SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-マーチS

広告

日曜その他レース振り返り。中山メイン。
最後はせめて三着オメガレインボーの複勝だけでもと思いましたが残念ながら四着に終わる。残念なハズレ。

予想の結果:

4着:△13番:オメガレインボー
5着:○8番:ハヤヤッコ
 …
8着:▲1番:ライトウォーリア
 …
14着:◎6番:アメリカンシード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:アメリカンシード=ハズレ
複勝:13番:オメガレインボー=ハズレ
馬連:6-8、1-6、1-8=ハズレ
馬単:6-8=ハズレ
ワイド:6-13、8-13、1-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、6、8、13=ハズレ
三連単:6-8-1、6-8-13=ハズレ

振り返って

まだ雨が降っていない中山競馬場は曇り空。
ダートコースの状態は稍重で重賞マーチSが開催されます。
レースがスタート、揃ったスタート、レピアーウィットが出てきましたが、外からベストタッチダウンが譲らずハナに向かいます。
ベストタッチダウンと連れて前に出たナムラカメタローが二番手、レピアーウィットは控えて三番手。
続いてシネマソングス、続いてライトウォーリアが追走、直後アメリカンシードが追走しています。

レースは向正面に入って、ナムラカメタローを離してハナに立つベストタッチダウン、二頭の間隔が結構開いて行きます。
二番手ナムラカメタローからちょっと間が空いて外レピアーウィットに内ライトウォーリア、直後には一番人気アメリカンシード、シネマソングスと併走気味に追走しています。
その後、スワーヴアラミスやヒストリーメイカーあたり何頭か間に置いて中団よりやや後ろを追走するのがハヤヤッコ、縦長の展開になってきているのでペース次第ではまだこの位置でも大丈夫そう。穴で期待のオメガレインボーの姿は…、最後方待機でした。コレは後ろ過ぎるか。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベストタッチダウン、しかし徐々にナムラカメタローが差を詰めてきます。さらに外からはレピアーウィット。
そしてラチ沿いからはライトウォーリア、ここも期待できそうな位置取りに見えます。なんだかアメリカンシードよりライトウォーリアのほうが位置取りが良いんじゃないか?絶好じゃないか?なんて思いながら四コーナーを通過する一団を見つめていました。

最後の直線へ

先頭は早くもナムラカメタローに交代、さらにレピアーウィットも来ています。
ライトウォーリアがその二頭を追撃、ここからアメリカンシードが…、伸びない?

先頭はナムラカメタローとレピアーウィットの二頭、直後ヒストリメイカーが追ってきます。しかしライトウォーリアもアメリカンシードも伸びない。大外ハヤヤッコは、まだ後ろ。
しかしハヤヤッコに目をやったとき、インを突いて最後方から一気に前に取り付いてくるオメガレインボーの姿も見えました。これはもしかして三着なら?

ほどなく先頭争いに動きが出ます。ナムラカメタローからレピアーウィットが先頭を奪いました。レピアーウィットの直後にはヒストリメイカー、さらに三番手との差を広げて突き放す二頭、追い比べを制したのはいったん並ばれたと思ったところからもう一伸びをしたレピアーウィットが先頭でゴール、ヒストリメイカーはちょっと及ばず二番手でゴールイン。
続いて三着には外から伸びたメモリーコウ、続いて内ラチ沿いから伸びたオメガレインボーの順で入線したようでした。直後五着にハヤヤッコ。

うーん。なかなかうまくいかないもんです。