SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-名鉄杯

広告

土曜中京メインレース。
中京メインはダート1400mの短距離戦。12番人気の人気薄メイショウアリソンハナ差で四着、残念。ハズレました。

予想の結果:

4着:▲3番:メイショウアリソン
 …
6着:○9番:アヴァンティスト
7着:△11番:メイショウウズマサ
 …
13着:◎12番:ハーグリーブズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ハーグリーブズ=ハズレ
馬連:9-12、3-12、3-9=ハズレ
馬単:12-9=ハズレ
ワイド:11-12、9-11、3-11、3-12、3-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、9、11、12=ハズレ
三連単:12-9-3、12-9-11=ハズレ

振り返って

良馬場の中京競馬場で古馬のダート戦。ちょっと暴れるそぶりの馬もいましたが順調にゲートイン。
スタート、芝を行く全頭、メイショウウズマサが行きます。カタナも内から

ダートコースに入りました。まだ前の激戦が収まらないようです。

メイショウアリソンとハーグリーブズは同じくらいの後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はカタナ、外にはメイショウアリソン、外からフィールドセンスが前の二頭に接近してきます。

最後の直線へ

先頭はメイショウウズマサ、外からフィールドセンスが並び掛けてくる、内からペプチドバンブー、外から14番が前に接近。

一気にラチ沿いを抜けたペプチドバンブー、続くのは14番
三番手争いにはメイショウアリソンに大外からヒラソールが迫る。

ペプチドバンブーが先頭でゴールイン、二着にはフォーテ、三着はメイショウアリソンとヒラソールの競り合いです。

勝ったのはペプチドバンブーでした。
…。
ペースが速かったのかな、と思ったレース直後、ペプチドバンブーは経済コースの内々を回って、最後の直線もラチ沿いを抜け出すロスのない競馬。
去年ダイメイフジが勝ち切ったことからも芝馬は予想でも
「昇級後にマイル重賞で頭打ち感の出てきたペプチドバンブーはさておき、」
なんて触れていましたが、さておいていちゃあいけませんでしたね。