SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-美浦S

広告

日曜中山メインレース。最後の直線で予想馬三頭で勝ち馬を追撃するも及ばずに敗退。残念ながらハズレでした。

予想の結果:

2着:▲13番:ルビーカサブランカ
3着:◎3番:ダブルシャープ
4着:○6番:アンティシペイト
 …
7着:△1番:ヒシヴィクトリー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ダブルシャープ=ハズレ
馬連:3-6、3-13、6-13=ハズレ
馬単:3-6=ハズレ
ワイド:1-3、1-6、1-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、6、13=ハズレ
三連単:3-6-13、3-6-1=ハズレ

振り返って

揃ったスタートで始まったメインレース。
前に行くのはアンティシペイト、横からウィナーポイントが出てきました。その外からバレーノロッソ。
ラチ沿いを行くウィナーポイントに続くバレーノロッソ、そして三番手にシビックヴァーゴ
ウィナーポイントが二番手を突き放しての逃げ、アンティシペイトは六番手くらい、直後の馬群に本命のダブルシャープが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウィナーポイント、徐々に二番手が差を詰めてきます。
二番手は外からサトノエルドール、内はバレーノロッソ、真ん中シビックヴァーゴです。
さらに迫ってくるハーメティキストとダブルシャープ、期待したいところ。

最後の直線へ

先頭はウィナーポイントも外からサトノエルドール、さらに外からはダブルシャープがやってきた、さらにその外にはルビーカサブランカ、そしてダブルシャープの内からはアンティシペイトがそれぞれサトノエルドールに迫ってきます。
予想馬が三頭、来ているのですが…。

しかしサトノエルドールがまだ先頭、ダブルシャープが迫りますがこれは二番手までか。ルビーカサブランカとアンティシペイトも三番手争いまで。

サトノエルドールが先頭でゴールイン。
ダブルシャープが二着、三着争いに内のアンティシペイトと外のルビーカサブランカという争いでした。

うーん。
予想馬で二着~四着までを占めているものの、勝ち馬が予想からハズレてしまっているという課題の多い予想となってしまいました。

見どころはあったんですけどね…。