SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神8R-三木ホースJ

広告

土曜のジャンプレース。
レース中盤でグローブシアターとケイティクレバーが後続を引き離してマッチレース状態、期待しましたが、ちょっと思っていたのと違っていた結果。

予想の結果:

1着:▲3番:グローブシアター
2着:◎5番:ケイティクレバー
 …
4着:○7番:オールマンリバー
 …
6着:△9番:セイウンフォーカス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ケイティクレバー=ハズレ
馬連:ボックス
   3、5、7、9=アタリ!
馬単:5-7=ハズレ
ワイド:5-7、3-7、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、7、9=ハズレ
三連単:5-7-3、5-7-9=ハズレ

振り返って

スタートはそろったスタート、ちょっと2番が出負け気味に見えました。
ケイティクレバーが前に、内からはグローブシアター、外からはノワールギャルソンと三頭横並びで生垣を飛越、グローブシアターが先手を奪って先頭に、二バテには内からケイティクレバー、外から6番、直後にはノワールギャルソンが続きます。

グローブシアターがレースを引っ張ります。ケイティクレバーが二番手を虎視眈々等追走。どんどんグローブシアターが後続を引き離していきます。ケイティクレバーも続いて三番手以降を引き離して二頭のマッチレースのような様相を呈してきました。

レース中盤でもグローブシアターとケイティクレバーの二頭の並びでレースを引っ張る形は変わらず、徐々に三番手から1番が接近してきました。

徐々にグローブシアターとケイティクレバーの差がなくなってきます。馬体を併せるケイティクレバー。

最後の直線へ

グローブシアターが先頭、二番手ケイティクレバー、三番手には大きく離されて1番、さらにオールマンリバーも来ています。
しかし、前との差は縮まることなくグローブシアターが先頭でゴール、押し切りました。二着にはケイティクレバー、三着には1番が入線し、その直後にオールマンリバーが入線という決着でした。

オールマンリバー四着…、惜しい…。

的中は
馬連:ボックスから3-5が的中、250円

結局この日はこれだけ的中でした。