SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-コーラルS

広告

土曜阪神メインレース。
思っていた展開と違ってリアンヴェリテが主導権を握ると、そのまま押し切る展開に。

予想の結果:

3着:○15番:テーオーターゲット
4着:▲6番:サヴィ
 …
6着:◎16番:グレートウォリアー
7着:△13番:レシプロケイト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:グレートウォリアー=ハズレ
馬連:15-16、6-16、6-15=ハズレ
枠連:7-8=ハズレ
馬単:16-15=ハズレ
ワイド:13-16、13-15、6-13=ハズレ
三連複:ボックス
    6、13、15、16=ハズレ
三連単:16-15-6、16-15-13=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、芝からのスタートでサヴィが一気に先頭へ、続くのはリアンヴェリテ、二頭がレースを引っ張る格好でダートコースに入っていきます。

サヴィとリアンヴェリテが併走、ほどなくリアンヴェリテが先頭を奪います。二番手にサヴィ。
三番手はちょっと離れて、メイショウテンスイ、直後ロードアクシスの外にテーオーターゲットが追走しています。直後内からレシプロケイト、内にイモータルスモーク、外には本命グレートウォリアーが追走。概ね予想馬は先行集団を追走しています。いい位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリアンヴェリテ、突き放して単騎逃げとなりました。
控えたサヴィは三番手と差の無い位置取りになっています。
大きくリードを拡げて単騎逃げとなったリアンヴェリテが先頭で四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

先頭はリアンヴェリテ、続くのはサヴィ、さらに直後からはメイショウテンスイも来ています。

先頭はリアンヴェリテこのまま押し切るか、二番手サヴィ、さらに三番手はテーオーターゲットが上昇、内からバティスティーニなども来ていますが、先頭はリアンヴェリテが押し切った。先頭ゴールイン、二着は混戦模様。

リアンヴェリテが勝利しました。
二着にはバティスティーニが入線、ハナ差三着がテーオーターゲット、そしてハナ差四着にサヴィと続きました、うーん、11番人気という穴馬バティスティーニに差し切られた人気馬テーオーターゲットとサヴィ、そしてグレートウォリアーは掲示板争いもメイショウテンスイにクビ差及ばず六着でした。