SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-阪神牝馬S

広告

土曜阪神メインレース。
○-◎の本線で的中ができたのですが、本命マジックキャッスルがクビ差わずかに届かず、対抗デゼルの勝利。三着争いもプールヴィルクビ差惜敗。なんか残念。

予想の結果:

1着:○10番:デゼル
2着:◎4番:マジックキャッスル
 …
4着:▲11番:プールヴィル
 …
8着:△3番:ブランノワール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:マジックキャッスル=ハズレ
馬連:4-10=アタリ!
   4-11、10-11=ハズレ
馬単:4-10=ハズレ
ワイド:3-4、3-10、3-11=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、10、11=ハズレ
三連単:4-10-11、4-10-3=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート。
メジェールスーやデゼルが後方からの競馬、リアアメリアやロフティフレーズも候補から

イベリスがハナに行きます。
エーポスが続いて並んでドナウデルタ、外にギルデッドミラー、メイショウグロッケが続き、直後ブランノワール、並んでプールヴィル。二馬身・三馬身くらい間が空いてマジックキャッスルとデゼルの二頭が併走して追走、さらに直後にはロフティフレーズとリアアメリア。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はイベリス、二番手エーポス、外からメイショウグロッケが三番手、内から波ドナウデルタが追走しています。

イベリスがまだまだ手応え十分。

最後の直線へ

先頭はイベリス。外からエーポスが並び掛けてきます。
しかしまだイベリスの脚は止まらなさそう、前走に続いて逃げ切りか。
プールヴィルも悪くない位置。

内からドナウデルタも来ています。
イベリスが先頭、内からイベリスを差し切るドナウデルタ。ドナウデルタが先頭に立った、と思った瞬間、大外からデゼルが一気に飛んでくる、さらにその間からマジックキャッスルもデゼルに馬体を併せて一気に抜け出したドナウデルタに迫ってきます。

きた…、差し切れるか…。

と思った瞬間に、デゼルとマジックキャッスルの二頭がドナウデルタを並ぶ間もなく差し切ってゴール板を通過していました。
しかもドナウデルタをとらえたかどうか分らなかったのですが、その二頭の直後にはプールヴィルを示す11番ゼッケンの姿も見えました。
うーん、プールヴィル差し切れたのかな…ドキドキ。

確定を待ちます。

勝ったのはデゼル、二着にクビ差でマジックキャッスルが入線。
三着はクビ差でドナウデルタが入線、そこからクビ差プールヴィル四着、残念…。
もう少しだったなぁと。

的中は、
馬連:4-10が的中、680円