SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神10R-大阪ーハンブルクC

広告

今週イチの的中といえそう。ミスマンマミーアが前日オッズから人気急上昇で大きくオッズを落とした誤算はあるものの、本線的中はやはり嬉しいものです。

予想の結果:

1着:◎4番:ミスマンマミーア
2着:○5番:ヒートオンビート
 …
10着:▲8番:メロディーレーン
11着:△14番:タイセイトレイル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ミスマンマミーア=アタリ!
馬連:4-5=アタリ!
   4-8、5-8=ハズレ
馬単:4-5=アタリ!
ワイド:4-14、5-14、8-14=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、8、14=ハズレ
三連単:4-5-8、4-5-14=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、久々に日曜の晴天、良馬場です。
レースがスタート、揃ったスタート、
ハナを切るのはキメラヴェリテ、続くアメリカズカップ。
ミスマンマミーアはメロディーレーンと共に中団待機よりやや後ろくらいかな…、と思ったら、後方から数えて四番手五番手でした。脚を溜めて直線勝負には悪くない位置に見えます。

先頭はキメラヴェリテ、予想通り先頭に、向正面でタイセイモナークが上がっていきっます。
ヒートオンビートが中団待機、直後にメロディーレーンと他二頭(一頭はレクセランスっぽい)、さらに直後にミスマンマミーアです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

キメラヴェリテがレースを引っ張っていますが、二番手アメリカズカップが徐々に迫ってきます。さらに向正面で前に付けたタイセイモナークも迫ってきています。
その直後にはバスカヴィルにラクローチェ、そこに並び掛けるのがリュヌルージュ、予想馬はまだ後ろ。

最後の直線へ

先頭はキメラヴェリテも後続が迫ります。タイセイモナークがまずは迫ってくる。
そこに大外からヒートオンビート、一気に先頭に、さらに大外にはミスマンマミーア、先に抜け出したヒートオンビートに一気に迫るミスマンマミーア、これは…まさか読み通り?

ミスマンマミーアが末脚を発揮すると、一気にヒートオンビートをとらえて先頭、そのままゴール板に駆け込んで行きました。ミスマンマミーアの快勝。
そして二着にはヒートオンビート、人気馬が押し切りを狙っての二着、三着にはレクセランスが入線しました。

三着だけ抜けちゃいましたが、本命馬の勝ちと対抗の二着をピタリ的中できたので良しとしておきたいと思います。

的中は、
単勝:4番:ミスマンマミーアが的中、710円
馬連:4-5が的中、530円
馬単:4-5が的中、1,690円

今週は割と◎-○での的中が多くて、オッズは低いものの狙いが悪くない、嬉しい的中が多い週です。