SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-アーリントンC

広告

土曜阪神メインレース
本命ピクシーナイトが逃げを打つも最後に失速、対抗○ホウオウアマゾンが快勝もある程度穴狙いだと思っていたホウオウアマゾンは結局一番人気に。なんかいろいろ思っていたのと違っていました。

予想の結果:

1着:○9番:ホウオウアマゾン

4着:◎8番:ピクシーナイト
5着:△14番:ワールドバローズ
 …
11着:▲11番:ジュリオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ピクシーナイト=ハズレ
複勝:14番:ワールドバローズ=ハズレ
馬連:8-9、8-11、9-11=ハズレ
馬単:8-9=ハズレ
ワイド:8-14、9-14、11-14=ハズレ
三連複:ボックス
    8、9、11、14=ハズレ
三連単:8-9-11、8-9-14=ハズレ

振り返って

雨が降りしきる阪神競馬場、馬場は重馬場。
スタート、揃ったスタート

前に行くのはピクシーナイト、内からバクシン。内からトーホーディアス、外からホウオウアマゾン、ショウリュウレーヴも前に行きます。
ジュリオは中団待機くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はピクシーナイト、レースを引っ張ります。二番手ホウオウアマゾン、外にはワールドバローズが徐々に迫ってきています。これは楽しみ。
四コーナーで先頭を行くピクシーナイトに並び掛けるホウオウアマゾン、そしてワールドバローズも前々で先頭をうかがっています。

最後の直線へ

先頭はピクシーナイト、そこに外からホウオウアマゾン、さらにホウオウアマゾンの直後にはワールドバローズ、予想馬三頭が来ています。

直線を行く一団の先頭はピクシーナイト、並び掛けたホウオウアマゾンと競り合っています。
さらにホウオウアマゾンの直後から、ワールドバローズが来ていたはずが、いつのまにかリッケンバッカーになっていました。そしてワールドバローズは遅れを取ってリッケンバッカーの直後から来ているのはレイモンドバローズ。ん?

そして先頭はホウオウアマゾンが最後に抜け出して勝利。勝ったのはホウオウアマゾンでした。
二着にはリッケンバッカー、三着にはレイモンドバローズの順で入線、うーん、バローズ違いなのか。

踏ん張れなかった四着ピクシーナイト…。逃げを打ったペースや展開はそれほど無理はなかったように見えたのですが最後にホウオウアマゾンに差されてからが一杯、うーんやはり左回りの方がいいのかなと思った走り、四着に終わりました。
そして惜しかった五着ワールドバローズ、勝負所で果敢に仕掛けて行ったように見えましたが、さらにその直後に位置取っていた並びからレイモンドバローズ、さらにレイモンドバローズの直後の並びからリッケンバッカーのお終いの脚に遅れを取って掲示板が精一杯という結果に終わりました。

そして、当日のオッズもピクシーナイトの人気は4倍台の二番人気に、一番人気はホウオウアマゾンというオッズの変動、この辺のオッズも思っていたオッズとはガラッと違う結果、なかなか難しいものです。