SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-アンタレスS

広告

予想馬最先着が人気薄ロードゴラッソだったというなんとも言えない結果。
しかし狙いは微妙にずれていたということで枠連だけは何とか引っ掛かったという的中。

予想の結果:

6着:×12番:ロードゴラッソ(複勝一点)
 …
8着:○3番:レピアーウィット
 …
11着:△6番:モズアトラクション
12着:▲5番:グリム
 …
16着:◎7番:アナザートゥルース

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:アナザートゥルース=ハズレ
複勝:12番:ロードゴラッソ=ハズレ
馬連:3-7=ハズレ
枠連:2-4=アタリ!
   2-3、3-4=ハズレ
馬単:7-3=ハズレ
ワイド:6-7、3-6、5-6、5-7、3-5=ハズレ
三連複:3-5-7、3-6-7=ハズレ
三連単:7-3-5、7-3-6=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場でダート中距離戦のスタート。
揃ったスタート、前に行くのはグリム、外からナムラカメタロー、メイショウカズサも前に出てきます。

ハナを切ったのはメイショウカズサ、ケイアイパープルと二頭でレースを引っ張ります。
番手の先行集団に馬が殺到しているような格好、ロードゴラッソは後方から二番手、後ろから。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

レピアーウィットに先頭が代わります、並ぶのはナムラカメタロー。

最後の直線

ナムラカメタローとレピアーウィットが先頭m底を一気にテーオーケインズが抜けて先頭に立ちます。テーオーケインズが抜け出したところを追撃するのがヒストリーメイカー、さらにロードブレスも続いてきます。

先頭は、テーオーケインズが抜け出して後続を突き放しています。二番手もヒストリーメイカーが抜け出し単独二番手、三番手争いがわずかにロードゴラッソが並びから抜けたところがゴール板。

テーオーケインズが先頭でゴールイン、勝ったのはテーオーケインズでした。つづいてヒストリーメイカーが二着入線、三着にロードブレスの順で入線したようでした。

…。
どっちも選んでない方…。

い、いちおう…、枠連重視で狙った狙い目は悪くなく的中なのですが。

本命にしたアナザートゥルースがシンガリ負け、同枠のヒストリーメイカーが二着入線、そして対抗にしたレピアーウィットが八着と着外に、同枠のテーオーケインズが勝利しています。

グリムとモズアトラクションの3枠はさておき、複勝一点だけ狙ったロードゴラッソは六着、ここはロード違いのロードブレスが三着、なんとも狙いの一つ隣が勝負となるアンタレスSの結果でした。

的中は、
枠連:2-4が的中、310円

引っ掛かった枠連、裏目裏目で的中しただけでも良しとしておきたい結果。