SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-オアシスS

広告

土曜東京メインレース。
東京コースはタガノビューティーが強い、きわどいレースでしたがタガノビューティーの勝利で幕。

予想の結果:

1着:○2番:タガノビューティー
 …
3着:◎5番:ヘリオス
 …
13着:△4番:ゴルトマイスター
14着:▲8番:バレッティ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ヘリオス=ハズレ
複勝:4番:ゴルトマイスター=ハズレ
馬連:2-5、5-8、2-8=ハズレ
馬単:5-2=ハズレ
ワイド:4-5、2-4、4-8=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、5、8=ハズレ
三連単:5-2-8、5-2-4=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、外から好スタートのアイオライト、グローリグローリあたりが前に、芝コースからダートコースに入っていきます。ダートに入ってヘリオスが内から、メイショウワザシが外から二頭を制して先頭に立ちます。アイオライト下げて三番手。

ゴルトマイスターは先行集団の真ん中から後ろくらいの中団待機の位置、バレッティはその直後のラチ沿いを追走、さらにその外にはタガノビューティーの姿も見えます。この二頭が後方から四番手・五番手くらいの位置取り。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウワザシ、直後外からアイオライトも内からヘリオスが前をうかがっています。
まだ並び掛けるような感じはありませんが、十分先頭を狙える位置です。楽しみ。

最後の直線へ

先頭はメイショウワザシ、外からアイオライト、二頭が並んで先頭争い。その直後ヘリオスもいますが、抜け出すのが難しいかラチ沿いを諦めて持ち出すヘリオス。

先頭はアイオライト、しかしヘリオスが来ている、さらに大外タガノビューティー、間にはブルベアイリーデ、三頭が横一線。アイオライトを競り落として内からヘリオス、ブルベアイリーデ、タガノビューティーの三頭が並んで先頭を争います。

わずかにタガノビューティーが先頭に?ヘリオスも前二頭に包まれた状態から持ち出してからというもの先頭を譲るまいと踏ん張っています。ヘリオス、いけるか?

しかし先頭はタガノビューティー、わずかに先頭、ブルベアイリーデとヘリオスを従えてゴールイン。

勝ったのはタガノビューティーでした。

ヘリオスは個人的には理想的なレース運び、しかし四コーナーでメイショウワザシとアイオライトに包まれた状態で直線に向いてしまい、持ち出す分がちょっとロスになったように見えました。しかし十分頑張ったヘリオス、ブルベアイリーデとかなり接戦でどちらが前かは分らないような状況。確定を待ちます。

勝ったのはタガノビューティー、二着にはハナ差ブルベアイリーデがヘリオスとの接戦を制して二着、三着がヘリオスで残念、ハズレ。