SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-天王山S

広告

土曜阪神メインレース。
東京メインレースの的中に続き、こちらも嬉しい的中。久々に大きいところが的中出来たレースで喜びもひとしお。

予想の結果:

1着:▲12番:スマートアルタイル
2着:△7番:ホウショウナウ
3着:◎10番:ジェネティクス
 …
6着:○13番:ウルトラマリン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ジェネティクス=ハズレ
複勝:7番:ホウショウナウ=アタリ!
馬連:10-13、10-12、12-13=ハズレ
馬単:10-13=ハズレ
ワイド:7-10、7-12=アタリ!
    7-13=ハズレ
三連複:ボックス
    7、10、12、13=アタリ!
三連単:10-13-12、10-13-7=ハズレ

振り返って

前の10R直前に降雨のため、ダートは重馬場の阪神ダートコース。
あっという間の短距離戦がスタート。

揃ったスタート、ロードエースが好スタートから前に、しかしそれを制して期待の本命ジェネティクスが前に出てきます。大外からはロイヤルパールスが仕掛けてきます。結局ロイヤルパールスがそのままハナを切りました。続くのは、ジャスパープリンス。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

三番手ジェネティクスが徐々に盛り返して二番手、外からホウショウナウが並び掛けます。
ん?先頭はロイヤルパールスですが、ジェネティクスが徐々にジャスパープリンスに並び掛けてきています。
そしてジェネティクスの外からはホウショウナウ、これはなんだか「迷って切ったジャスパープリンスで、しまったなぁ…」のパターンもあり得るかも?
とハラハラしながら四コーナーを見つめます。

最後の直線へ

先頭はロイヤルパールスもジェネティクスが先頭を奪う、二番手にホウショウナウ、二頭が並んでロイヤルパールスを競り落としました。
そのままそのまま、
ジェネティクスが押し切るような展開、しかし、そう単純なレースでは終わりませんでした。
先頭ジェネティクスとホウショウナウの叩き合いに大外から一気に飛んでくる一頭の影。
外から一気に飛んで来たのはスマートアルタイル、しかし先頭はまだジェネティクス?しかしホウショウナウが脚色が良い、ホウショウナウがジェネティクスをかわす?まさかね。
しかし大外から一気に飛んで来たスマートアルタイル、前のジェネティクスとホウショウナウの先頭争いをまとめて差し切って最後はスマートアルタイルが先頭でゴールイン。

スマートアルタイルが終いの脚の勝負で人気馬馬ジェネティクスを差し切って勝利。
二着にはホウショウナウが入線したようです。三着がジェネティクス。

…。
馬連外した…。

い、いや、でも、三頭きっちりじゃないですか。三連複は的中です。ホウショウナウは人気薄ですし、オッズがかなり期待できます。
順番こそ違ったものの嬉しい的中、確定を待ちます。

複勝:7番:ホウショウナウが的中、600円
ワイド:7-10、7-12が的中、それぞれ1,370円、1,370円
三連複:ボックスから7-10-12が的中、21,060円

久々の大きな的中、嬉しい的中でした。