SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:東京11R-メイS

広告

東京メインは芝1800mのオープン特別。
東京コースでよさそうな馬と展開利を得そうな馬の組み合わせで狙ってみます。

予想:

◎9番:ヴァンランディ
○10番:フランツ
▲11番:アトミックフォース
△7番:バラックパリンカ

馬券は:

単勝:9番:ヴァンランディ
複勝:7番:バラックパリンカ
馬連:9-10、9-11、10-11
枠連:5-6
馬単:9-10
ワイド:7-9、7-10、7-11
三連複:ボックス
    7、9、10、11
三連単:9-10-11、9-10-7

考えたこと:

去年は△-◎での何とか的中、▲が四着に終わったときはヒヤヒヤしましたが。
去年の予想:予想2020:東京11R-メイS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:東京11R-メイS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

思えば二年連続的中、三年連続といきたいものです。

本命はヴァンランディにしました。
デビューから掲示板を外さない安定派でしたが昇級初戦で初の重賞挑戦となった小倉大賞典は12着と大敗、デビューから始めて掲示板を外す結果に終わりました。
とはいえ、前走は一発に掛けてか馬場の悪いインを突いたこともあってお終い伸びなかったのもあっての二桁着順とみて、瞬発力勝負の東京コースで狙ってみて面白いかと思いました。
速い上がりの脚を武器としているタイプなので、現状の東京コースの芝なら一発あっても。前走の大敗でそれほど人気も集まらないかなぁと思ったら、前日オッズでは4.0倍一番人気、当日オッズでどれくらいになるか気になってきます。

対抗はフランツにしました。
前走中山記念を10着大敗、しかし二走前東京2000m白富士Sではポタジェに0.1秒差の三着、四走前の東京2000mでは掲示板を逃すものの上がり三ハロン最速の脚を繰り出しての六着、中京コースで二着とかや一昨年の新潟記念五着もあることから左回りコースの瞬発力勝負は合いそうです。鞍上は三走前からデムーロJKに手が戻り継続騎乗という点も魅力。
あと一歩でオープンクラスの勝利を逃していますが、ここでアッサリ勝利があっても。

単穴にはアトミックフォースを。
三走前の白富士Sでハナを切って逃げているようにここでも単騎逃げがありそうなメンバーに見えます。去年の新潟大賞典では粘り込んで二着好走があるように展開がハマれば上位進出も。
五走前には番手で流れに乗ってエプソムC五着という好走もあるし、東京1800m戦という舞台も合っていそうです。近走中山マイル戦を二戦して掲示板となかなかに踏ん張っているだけに、今回もやってくれそう。

穴のおさえにはバラックパリンカを。
準オープンクラスを勝ち切ったときにはショウリュウイクゾを下しての勝利だったのですが、今になってみるとショウリュウイクゾは既に重賞馬でバラックパリンカは結果を残せていません。
今回去勢手術明けの復帰戦となるのですが、一変を期待していちおうおさえに。距離短縮もよさそう。