SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-メイS

広告

土曜東京メインレース。
対抗○フランツ二着、▲アトミックフォースという二頭で競り合う直線でしたが、最後に一気に予想から切ったアブレイズが差し切っての快勝。残念ながらハズレに。

予想の結果:

2着:○10番:フランツ
3着:▲11番:アトミックフォース
 …
7着:◎9番:ヴァンランディ
8着:△7番:バラックパリンカ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ヴァンランディ=ハズレ
複勝:7番:バラックパリンカ=ハズレ
馬連:9-10、9-11、10-11=ハズレ
枠連:5-6=ハズレ
馬単:9-10=ハズレ
ワイド:7-9、7-10、7-11=ハズレ
三連複:ボックス
    7、9、10、11=ハズレ
三連単:9-10-11、9-10-7=ハズレ

振り返って

雨が降っているような東京競馬場、芝は良馬場発表で始まるメイS。
なぜか輪乗りのままなかなかゲートインしない状況が続きましたが、5分遅れでファンファーレ。
順調なゲートインからスタート、

ハッピーアワーが出遅れ、内からソッサスブレイが前に、外からアトミックフォースが出ていきます。レースを引っ張るのは予定通りアトミックフォース。
本命にしたヴァンランディは後方から二番手三番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアトミックフォースからフランツに変わっています。二番手にアトミックフォース、三番手に内からソッサスブレイ、外にバラックパリンカという並び。
去勢手術明けではありますが、先行集団に取り付いて流れに乗るバラックパリンカ、期待が高まってきます。

最後の直線へ

先頭はフランツ、外からアトミックフォースが並び掛けます。
フランツとアトミックフォースという前目押し切りを狙う二頭の争い、そこにバラックパリンカも来ています。なんとか入着ができれば…。

しかし外からやってきたのはバラックパリンカではなく無情にもアブレイズ。大外から一気にアブレイズが前に襲いかかります。しかし内のフランツがまだ粘ってアブレイズとフランツの争いとなっています。
最後の最後にアブレイズがちょっと抜けて先頭でゴールイン、フランツは二着惜敗、アトミックフォースが続いて三着入線のようでした。

1000mは59.6秒、平均ペースでしたが、しっかりと脚を溜めた分だけ最後の最後にアブレイズが伸びて差し切っての勝ち切りでした。うーん。