SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:中京11R-白百合S

広告

中京2000mで開催されるオープン特別ですが、今年は残念ながらメンバーが…。

予想:

◎4番:マカオンドール
○6番:セファーラジエル
▲5番:アメイジングタイム
△7番:ウィンドリッパー

馬券は:

単勝:4番:マカオンドール
複勝:7番:ウィンドリッパー
馬連:4-6、4-5、5-6
馬単:4-6
ワイド:4-7、6-7、5-7
三連複:ボックス
    4、5、6、7
三連単:4-6-5、4-6-7

考えたこと:

去年の予想馬の結果は掲示板が精一杯の状況でした。
去年の予想:予想2020:京都11R-白百合S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:京都11R-白百合S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は少頭数で実質1勝クラスのような登録メンバー、かなり手薄のオープン特別になりそうです。

本命はマカオンドール。
出走馬中で唯一の二勝馬、加えて前走が中京コースの京都新聞杯で勝ち馬から0.3秒差の三着とマズマズの走り、二走前には同じ中京2200mの大寒桜賞を勝ち切っており、同じ中京の2000m戦となるここなら死角なしといえそうです。2歳時にはワンダフルタウンに0.2秒差三着という重賞実績もあるし、唯一の二勝馬という点だけでなく重賞実績もある点で出走馬中でも力が違いそう。

対抗はセファーラジエルにしました。
新馬戦をヨーホーレイクと競り合っての二着と相手が悪かったデビュー戦、そこから一戦置いて未勝利戦を二連連続二着のあとようやく初勝利を挙げました。
ただその後はすみれSでディープモンスターから0.6秒差の四着、前走1勝クラス四着はダート戦なので度外視して、改めてここで勝ち負けを期待。オープン特別で好走実績がある点はマカオンドールほどでないにしろ実績上位。

三番手評価にはアメイジングタイムを。
実質1勝クラスのようなメンバーなので未勝利戦勝利直後でも十分戦えそうな感じがあるアメイジングタイム。前走阪神1800m戦で上がり三ハロン最速の脚を繰り出しての勝利。展開に恵まれた感じも多少ありますが、少頭数でスローからの瞬発力勝負になるなら上位浮上もありそう。

穴のおさえにはウィンドリッパーを。
前走中京の2200m大寒桜賞で大敗もこれは馬場が重馬場となったことが要因かなと思わせる走りでした。少頭数で行く馬もおらず積極策もありそうで、未勝利戦で前目押し切りの競馬をやっていたようにレースを引っ張るようなら三走前の中京2000mで押し切ったような勝ち方も。
さすがにマカオンドールに勝ち切るのは難しそうですが、乗り方と展開次第では上位進出もありそうな気がします。