SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京12R-目黒記念

広告

ダービー後の最終レースも残念な結果に終わりました。一日的中がなかった日。

予想の結果:

2着:○8番:ヒートオンビート
 …
4着:▲11番:グロンディオーズ
 …
6着:△12番:ダンスディライト
 …
12着:◎15番:ミスマンマミーア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ミスマンマミーア=ハズレ
複勝:12番:ダンスディライト=ハズレ
馬連:8-15、11-15、8-11=ハズレ
馬単:15-8=ハズレ
ワイド:12-15、8-12、11-12=ハズレ
三連複:ボックス
    8、11、12、15=ハズレ
三連単:15-8-11、15-8-12=ハズレ

振り返って

ダービーも終わり、今日の最終レースのスタートが近づいてきました。
ファンファーレに続いて順調なゲートイン。そしてレースがスタート。

揃ったスタート、大外から一気にハナに向かうのがトップウイナー、二番手ウインキートス、続いてアドマイヤアルバと続きます。ミスマンマミーアは中団外目。

引きつけて逃げとなったトップウイナー、差が無くウインキートス、直後アドマイヤアルバに併走するダンスディライト、直後にヒートオンビートが追走しています。
間二頭置いて外目に本命のミスマンマミーア、内にグロンディオーズが追走しています。

徐々に先頭二頭と三番手以下の差が開いていきます。その差は七馬身程度。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はトップウイナー、続くウインキートス、徐々に三番手以下が迫ってきています。

四コーナーカーブして最後の直線へ

先頭はトップウイナー、外からウインキートスが先頭に変わりそう。ウインキートスが先頭を奪います。
そこに続くのはヒートオンビート、前を行くウインキートスを狙ってきています。
内からヒートオンビート、続く三番手にアドマイヤアルバ、さらにそこに続くのがグロンディオーズ。
しかし先頭のウインキートスが脚が止まらない、早目抜け出して後続を完封ウインキートスが先頭でゴールイン。
二着にはヒートオンビート、三着にはアドマイヤアルバが入線、四着グロンディオーズで決着しました。

スローからの瞬発力勝負と思いましたが、基本は前残り、逃げたトップウイナーに付いていったウインキートスが勝ち切っていますし、番手で進めたアドマイヤアルバが三着に入線。なんかこう、あまり読みが良くなかったなぁと思った今年の目黒記念。