SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:東京11R-アハルテケS

広告

古馬のダートマイル戦、人気しそうなのが最内枠のサンライズソアで二年の休養明けというちょっと波乱を匂わせるメンバーに見えます。

予想:

◎12番:デュードヴァン
○4番:サンダーブリッツ
▲9番:テーオーターゲット
△3番:アヴァンティスト

馬券は:

単勝:12番:デュードヴァン
複勝:3番:アヴァンティスト
馬連:4-12、9-12、4-9
馬単:12-4
ワイド:3-12、3-4、3-9
三連複:ボックス
    3、4、9、12
三連単:12-4-9、12-4-3

考えたこと:

去年は、▲-△という本線の狙いが悪かったレース。
去年の予想:予想2020:6月27日東京&阪神メインレース予想 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:6月20日東京&阪神メインレース - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は手堅く。

本命はデュードヴァンにします。
今回新馬戦以来久々のルメールJKがヤネで久々の勝利を狙うデュードヴァン、チャンス到来のように思えます。
海外遠征でゴドルフィンマイルは残念な結果に終わりましたが、その前の東海Sが後ろから一気に追い込んで二着馬にハナ差だった三着馬とクビ差の接戦まで追い上げました。東海Sでの予想馬が次々にこのデュードヴァンに追い抜かれていって呆然としたものです。
直線の長い東京コースということもあって、あのとき見せた末脚が活きるコース、ここは一年振りの勝利のチャンス。

対抗はサンダーブリッツにしました。
東京コースの好走実績は多く、初勝利も東京ダートマイル戦ですし、2勝クラスの勝ち上がりも東京ダートでした。
重賞初挑戦だったユニコーンSはさすがに勝ったカフェファラオから1.3秒差でしたが四着とかなり善戦しており、一馬身差で三着だったケンシンコウはその次走レパードSで重賞勝利しますし、二着馬は今回本命にしたデュードヴァンです。
今回昇級初戦ですが出世が遅れたこともあってそれほど人気にならないようなら面白い一頭、デュードヴァンとは五分と見ています。

三番手評価にはテーオーターゲットを狙います。
中央転戦後は唯一掲示板を外したのは中山コースの条件戦、左回りの東京はバレンタインS四着(三着とはクビ差)とまずまず走っています。
阪神コース二戦連続三着で挑む今回ですが、距離や三走前の四着という成績からまずまずオッズが付きそうで魅力、地力はありそうです。ただ、その距離がマイル戦が初距離という点で上位二頭よりは印を落としてこの評価。地力はありそうなのであっさり勝利というシーンも。

穴のおさえにはアヴァンティストを。
名鉄杯を対抗で狙ったのですが思ったほど着順に結びつきませんでした。ただ二走前の阪神コースでの大敗もあるように人気にはならなさそうでも準オープンクラス勝利を収めたのは東京コースですし三走前に昇級初戦のリステッド競走で二着した実績もあって、まだ見限るには早いかなと思いました。
このアヴァンティストもマイルは初距離ですが一ハロン距離延長はこなしてくれそう。複勝とワイドで。