SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:6月5日<麦秋S&高山S>

広告

日曜日開催の準オープンクラス二鞍東京10Rの麦秋Sと、中京11Rの高山Sをまとめて振り返り。

東京10R-麦秋S

予想の結果:

2着:○4番:シェパードボーイ
3着:▲14番:コパノマーキュリー
 …
5着:◎10番:エアコンヴィーナ
6着:△9番:サンタナブルー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:エアコンヴィーナ=ハズレ
複勝:9番:サンタナブルー=ハズレ
馬連:4-10、10-14、4-14=ハズレ
馬単:10-4、10-14=ハズレ
ワイド:9-10、4-9、9-14=ハズレ
三連複:ボックス
    4、9、10、14=ハズレ
三連単:10-4-14、10-4-9=ハズレ

振り返って短評

スタートはバラついたスタート、シェパードボーイが後方からの競馬になってしまいます。
先頭に行くのはシホノレジーナ、続くのがエアコンヴィーナです、コパノマーキュリーもその隣にいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシホノレジーナ、続くのがエアコンヴィーナ、外からコパノマーキュリー、手応え十分、直線期待できそうな感じがします。

最後の直線へ

先頭はシホノレジーナも並び掛けるエアコンヴィーナ、外からはコパノマーキュリーも来ています。二頭がシホノレジーナを競り落として先頭、エアコンヴィーナが先頭、続くのはコパノマーキュリー。
そして大外から一気にシェパードボーイ、しかしその内にモズダッシュスター。さらにその二頭の直後からサンタナブルーも来ているじゃないですか。
おお、これは…、
と思った次の瞬間、大外一気に先に抜け出したエアコンヴィーナとコパノマーキュリーの叩き合いを一気に差し切ったのはモズダッシュスター、先頭でゴールイン、二着にはシェパードボーイが入線しました。
サンタナブルーはエアコンヴィーナとコパノマーキュリーをとらえきれず掲示板争いくらい、お終い良い伸びでしたけどね。

うーん、東京の直線は長い…。もう少しだったのですが。直線は楽しめたレースでした。

中京11R-高山S

予想の結果:

3着:○8番:フライライクバード
4着:▲11番:プリマヴィスタ:
5着:◎13番:エヒト
 …
8着:△4番:シルヴェリオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:エヒト=ハズレ
複勝:4番:シルヴェリオ=ハズレ
馬連:8-13、11-13、8-11=ハズレ
馬単:13-8、13-11=ハズレ
ワイド:4-13、4-8、4-11=ハズレ
三連複:ボックス
    4、8、11、13=ハズレ
三連単:13-8-11、13-8-4=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタート。

内からニホンピロスクーロがハナに、控えたエヒトが一気に内へ切り込んでいきます。
フライライクバードは中団待機くらい、間二頭置いて内にプリマヴィスタ、直後にシルヴェリオ、直後エヒトと並んでいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はニホンピロスクーロ、レースを引っ張っています。トーセングランがピッタリくっ付いて二番手、直後はシフルマン、
徐々に並び掛けてきます。

最後の直線へ

先頭はニホンピロスクーロ、トーセングランが先頭を奪います。外からシャフトオブライト、さらにフライライクバードも来ています。その直後はエヒト、しかし前のトーセングランが止まらない、並ぶのは__
先頭トーセングランでゴールイン、勝ったのはトーセングランでした。続くのが__、ラチ沿いから伸びたプリマヴィスタと外から伸びたフライライクバードで三着を争っていたように見えます。その二頭の直後に大外で届かずのエヒトと馬群から抜け出そうとしたシルヴェリオが掲示板争い、といったところでゴールを迎えました。