日曜東京メインは芝の1400m戦。流石の貫禄シヴァージが一番人気必至ですが、前走取りこぼしているように他馬にもチャンスはありそうに見えます。
予想:
◎3番:アクアミラビリス
○9番:リアンティサージュ
▲16番:シヴァージ
△6番:レインボーフラッグ
×13番:ランスオブプラーナ(複勝一点)
馬券は:
単勝:3番:アクアミラビリス
複勝:13番:ランスオブプラーナ
馬連:3-9、3-16、9-16
馬単:3-9、3-16
ワイド:3-6、6-9、6-16
三連複:ボックス
3、6、9、16
三連単:3-9-16、3-9-6
考えたこと:
去年は▲予想一発の勝利もヒモの予想馬が三着で予想はハズレ。
去年の予想:予想2020:東京11R-パラダイスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:東京11R-パラダイスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年二着レインボーフラッグで穴を演出、今年も出走のレインボーフラッグ。
本命はアクアミラビリスにしました。
前走はまずまずのポジションを取れて二着馬に一馬身差を付けて快勝、昇級初戦のここも期待が持てます。
前走斤量54キロから-1キロと減になる斤量53キロもプラス材料ですし、元々はエルフィンS勝利があるようにオープンクラスでも力を発揮していた実力馬ということもあり昇級初戦でも期待大。勝ち負けできそうです。
対抗はリアンティサージュを。
デビューから掲示板を外していない堅実派の走り、加えて近五走では複勝圏内を外さない走りで身が入ってきたように思えます。
函館芝2600m戦の未勝利戦に勝ちがありながら、近二走は東京と阪神の芝1400m戦で二連勝中、同じ東京1400mで二連勝でオープンクラス初勝利もありそうです。
前走までの二走は福永JKの騎乗だったのが、今回は三浦JKに乗り替わり、現状の充実度から考えるとテン乗りでも不安無く力をみせてくれそうです。
三番手評価にはシヴァージを。
さすがにシルクロードSを勝利したシヴァージ、この中に入ると実績上位、前走もオープン価格で二着敗退ながらクリノガウディーが抜け出してしまい一馬身遅れを採ったものの、後ろから一気に前をとらえて二着は確保、重賞馬の面目を保ちました。
雨次第で馬場は変化しそうですが、一雨降って内に水分が残るような馬場なら外差しの馬場もありそうで、外差しならシヴァージ浮上と見ました。
穴のおさえにはレインボーフラッグを。
去年狙えずに二着に飛び込んで来た穴馬。二年連続で穴の二着というのはさすがにできすぎのような感じもしますが、去年と同じ舞台でもう一度穴の激走があっても。
あと、久々に平地のメインレースで熊沢JKの姿を見れるのが嬉しく、ランスオブプラーナの複勝を一点だけおさえます。