SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-パラダイスS

広告

10番人気の穴馬キルロードの快勝で、予想はハズレ。本命にしたアクアミラビリスは二着に終わりました。

予想の結果:

2着:◎3番:アクアミラビリス
 …
5着:▲16番:シヴァージ
6着:○9番:リアンティサージュ
7着:△6番:レインボーフラッグ
 …
16着:×13番:ランスオブプラーナ(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:アクアミラビリス=ハズレ
複勝:13番:ランスオブプラーナ=ハズレ
馬連:3-9、3-16、9-16=ハズレ
馬単:3-9、3-16=ハズレ
ワイド:3-6、6-9、6-16=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、9、16=ハズレ
三連単:3-9-16、3-9-6=ハズレ

振り返って

札幌の晴天とは打って変わって曇天模様の東京競馬場。
しかし馬場は良馬場、久々の熊沢JKのランスオブプラーナが楽しみなレース。
スタート、
バラついたスタート、外からキルロード、続くランスオブプラーナ、続くアクアミラビリス、先行集団から中団くらいに馬群が固まって、その中団にレインボーフラッグが追走している姿が見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はキルロード、外からランスオブプラーナが迫ってきています。さらに外からビッククインバイオ。

最後の直線へ

先頭はキルロード、迫るのは内からアクアミラビリス、外からビッククインバイオ、シヴァージも外に持ち出している。

ビッククインバイオが先頭に替わる?逃げたキルロードはここまで、追いつかれたと思った途端に、並び掛けた内アクアミラビリスや外ビッククインバイオを勢いよく差し返したキルロード、内から本命にしたアクアミラビリスに期待をもってレースを見つめていたのですが、キルロードが追いつかれて終わったと思った途端に驚異の勝負根性を発揮、引きつけてもう一伸びの二枚腰で後続を完封してゴールイン。

勝ったのは逃げたキルロードでした。内からアクアミラビリス、外からビッククインバイオも来ていましたが、三着争いはホープフルサインがハナ差競り勝ち三着をい確保しています。しかしそんな後続を尻目に勝ったのはレースを引っ張った10番人気の人気薄キルロードの勝利で終わりました。