SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:札幌11R-大沼S

広告

もう夏の到来を予感させるようなレース結果となりました。まだ梅雨明けしていないんですが、競馬はもう夏競馬。

予想の結果:

2着:▲3番:スワーヴアラミス
 …
4着:◎9番:アルドーレ
 …
6着:△7番:ショーム
7着:○8番:イモータルスモーク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:アルドーレ=ハズレ
馬連:8-9、3-9、3-8=ハズレ
枠連:3-7、7-8、7-7=ハズレ
馬単:9-8=ハズレ
ワイド:7-9、7-8、3-7=ハズレ
三連複:ボックス
    3、7、8、9=ハズレ
三連単:9-8-3、9-8-7=ハズレ

振り返って

晴天の札幌競馬場でダート1700mの大沼Sのスタートが迫ってきています。
ダート良馬場、ゲートインも順調、順調なスタート。
揃ったスタート、ローザノワールが先手を奪ってハナに、イモータルスモークも前に出てきます。、続くのはペイシャキュウ。

ハナを切ったのはローザノワール、イモータルスモークが二番手一馬身、間が空いてペイシャキュウとスワーヴアラミスが並んで併走、ショームは後方から二番手、後方から二番手にはアルドーレ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ローザノワールが先頭ですが、徐々に後続が迫ってきます。まだ一馬身リード。

最後の直線へ

先頭はローザノワール、イモータルスモークが迫ってきます。大外からダンツキャッスル、真ん中からはスワーヴアラミス、最後にアルドーレやペイシャキュウなども来ていますが、先頭は差し切ったダンツキャッスル、大外から内をまとめて差し切って先頭でゴールイン。
勝ったのはダンツキャッスルでした。二着スワーヴアラミス、三着はペイシャキュウとアルドーレの争いで決着。

去年がダンツゴウユウで今年がダンツキャッスル、二年連続でダンツの馬が快勝でした。
勝ったダンツキャッスルに三着争いのペイシャキュウ、ダンツキャッスルは前走準オープンクラス勝利直後の昇級初戦だし、ペイシャキュウは2勝クラス勝利直後で格上挑戦となる今回の好走、夏は格より調子、もう夏の到来なのかなぁと思わせる前走勝利の勢いをそのままに好走した二頭にやられたレース結果となりました。