日曜の函館メインは準オープンクラスのレース。
軽くやってみようと思います。
予想:
◎1番:ルビーカサブランカ
○14番:モンブランテソーロ
▲5番:サクラトゥジュール
△10番:ルヴォルグ
馬券は:
単勝:1番:ルビーカサブランカ
複勝:10番:ルヴォルグ
馬連:1-14、1-5、5-14
馬単:1-14
ワイド:1-10、10-14、5-10
三連複:ボックス
1、5、10、14
三連単:1-14-5、1-14-10
考えたこと:
去年は予想馬最先着が二頭で三着同着という結果に終わりました。
去年の予想:予想2020:7月11日各場メインレース予想 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:7月11日各場メインレース - SpecialなWeekを目指す競馬日記
本命はルビーカサブランカにします。
ユーキャンスマイルの全妹という良血馬、成績もかなり安定した成績で近二走も現級でいずれも勝ち馬から0.1秒差の二着三着と勝ち負けしています。
洋芝の函館や札幌も去年四走して二着二回三着一回、残る一回も四着と走っていますし、ここは勝ち上がりのチャンス。
最内枠の1枠1番で包まれないかちょっと心配になりましたが鞍上は乗り替わり武豊JK、やっぱり名手ならと本命に。
対抗はモンブランテソーロにしました。
ルビーカサブランカと甲乙付けがたい近走の充実具合。昇級初戦こそ五着でしたがその後三戦は二着二回に三着一回。堅実に着を重ねています。
鞍上はテン乗りの池添JKですが、代打騎乗といえば池添JKですし、ルビーカサブランカに遜色ない安定した成績で、勝ち負けしてくれそうです。
三番手評価にはサクラトゥジュールを。
前走スピカSは五着、二着馬のモンブランテソーロに0.2秒差で四着馬とアタマ差の接戦でした。
現級で掲示板は外したことがなく、ルビーカサブランカ相手にまずまず走っている前走で、休養明け初戦の今回でも[0-1-0-0]とまずまず。連下で好走を期待。
穴のおさえにはルヴォルグを。
休養明けが半数くらいの出走馬となるメンバーで、ルヴォルグも休養明けですが期待。
元々はセントライト記念四着やプリンシパルSで一番人気(六着)に推されるほどの実力馬で、準オープンクラスに上がってからは結果が出ていませんが、勝ち鞍がある札幌と同じ洋芝のコースで改めて期待。