SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:福島11R-福島テレビオープン

広告

本命キルロードが快勝、ただヒモは残念、かなり混戦だった二着争いに入り込めず五着・六着…。

予想の結果:

1着:◎3番:キルロード
 …
5着:▲16番:ホープフルサイン
6着:○12番:アスコルターレ
 …
15着:△2番:レインボーフラッグ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:キルロード=アタリ!
複勝:2番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:3-12、3-16、12-16=ハズレ
馬単:3-12、3-16=ハズレ
ワイド:2-3、2-12、2-16=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、12、16=ハズレ
三連単:3-12-16、3-12-2=ハズレ

振り返って

晴天の福島競馬場、良馬場のメインレースはオープン特別。

スタート、

キルロードが好スタートも内からエレナアヴァンティがハナに行きます。キルロードは二番手、続くのはヤマカツマーメイド。
アスコルターレは三番手四番手くらい。レインボーフラッグもその付近の内から追走しています。ホープフルサインはその直後メイショウキョウジの外くらいの中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエレナアヴァンティが引き離して逃げています。キルロードは離れた二番手、ピッタリとヤマカツマーメイドがくっ付いています。

最後の直線へ

先頭はエレナアヴァンティもキルロードが迫ってきます。
徐々に差はなくなり、ほどなく先頭はキルロードに交代、直後二番手争いは外からホープフルサイン、内からはヴェスターヴァルトが迫ってきます。
しかし先頭はキルロード、後続を突き放してセーフティーリードを保つ、ホープフルサインとヴェスターヴァルトの争いに大外から一気にアンコールプリュとシーズンズギフトの二頭が迫ってきますが、どれも二番手争いまで。

キルロードが先頭でゴールイン、キルロードがオープン特別を勝利しました。

二着争いは激戦、ヴェスターヴァルトが二着入線、クビ差でアンコールプリュ三着、アタマ差シーズンズギフトが四着でハナ差惜敗の五着がホープフルサインでした。残念。
さらにホープフルサインの半馬身差、六着にはアスコルターレが入線、うーん。

アンコールプリュ、なにか採れる要素があったかなぁ、と思って成績を見返してみたのですが、見れば見るほど狙いづらい成績。
強いて言えば、1600m中心で使っていて、たまに1400m戦出走も新潟1400mで二着した以外は概ね掲示板止まり、それでもマイル寄りは1400mのほうが成績は安定して掲示板争いができていた分よかったのか。それで今回は初のスプリント戦、隠れていたスプリントへの適性が開花したような走り。これはなかなか見抜けない。

的中は
単勝:3番:キルロードが的中、410円

一番人気の単勝のみでしたが、的中は的中。