SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:7月24日各場メインレース<越後S&TVh杯>

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
連下と思った馬が勝ち切る、あまり良くない予想だったようです。

予想2021:函館11R-TVh杯

予想の結果:

1着:△12番:ヴェントヴォーチェ

7着:▲5番:メイショウミモザ
8着:◎9番:ショウナンアリアナ
 …
12着:○4番:キュールエサクラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ショウナンアリアナ=ハズレ
馬連:ボックス
   4、5、9、12=ハズレ
馬単:9-4、9-5=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、9、12=ハズレ
三連単:9-4-5、9-4-12、9-5-4、9-5-12=ハズレ

振り返って短評

晴天の函館競馬場、順調なゲートインからスタート。
ヴェントヴォーチェが好スタート、ショウナンアリアナもまずまず。

先頭に行くのは好スタートのヴェントヴォーチェかと思いましたが、シルヴェーヌが前に出て行きます。内からはキーダイヤが同じく前に、間からはキュールエサクラも行きます。先頭は三頭横並び、ヴェントヴォーチェはちょっと控えてこの三頭の直後にセルフィーを置いて先頭集団を見るような位置取りに。
程なくキュールエサクラがハナを奪いますが、内からキーダイヤもハナに行きたそう、シルヴェーヌはこの二頭を先に行かせて三番手に控えそうです。
四番手セルフィーの直後外目にヴェントヴォーチェ、内にはメイショウミモザが並ぶ位の位置で追走しています。その二頭の直後にショウナンアリアナが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はキーダイヤに替わりました。キュールエサクラは二番手追走、ちょっと間が空いてシルヴェーヌ、セルフィーと続いていたのですが、
三コーナー付近から徐々に前との差を詰めていくシルヴェーヌとセルフィーの二頭、それほど差の無い先頭のキーダイヤや二番手キュールエサクラに外から詰め寄っていきます。連れてヴェントヴォーチェもメイショウミモザを置いてセルフィーと一緒に外から前の二頭に接近していきます。

四コーナーでは内のキーダイヤに並ぶキュールエサクラ、さらに外からヴェントヴォーチェ、そして大外にヴェントヴォーチェと併走するようにメイショウミモザ、メイショウミモザの直後にショウナンアリアナと、予想馬たちがなかなか楽しみな感じに。

最後の直線へ

先頭はキーダイヤですがキュールエサクラが迫ってきています。その外からはヴェントヴォーチェが前をとらる、内からカワキタアジン、外からファーストフォリオがヴェントヴォーチェに迫ってきます。
ヴェントヴォーチェが捲りきって先頭に立つとそのまま押し切る競馬、先頭はヴェントヴォーチェでゴールイン。

勝ったのは人気馬ヴェントヴォーチェでした。二着には外から迫ったファーストフォリオ、内から迫ったカワキタアジンが三着という結果でした。

うーん、なんかこう、例年と同じようなハズし方だったような。

新潟11R-越後S

予想の結果:

1着:▲1番:クーファピーカブー
 …
8着:△12番:ラフィンクロンヌ
 …
11着:◎9番:エアコンヴィーナ
 …
13着:○10番:サウンドワイズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:エアコンヴィーナ=ハズレ
複勝:12番:ラフィンクロンヌ=ハズレ
馬連:9-10、1-9、1-10=ハズレ
枠連:6-7、1-6、1-7=ハズレ
馬単:9-10=ハズレ
ワイド:9-12、10-12、1-12=ハズレ
三連複:ボックス
    1、9、10、12=ハズレ
三連単:9-10-1、9-10-12=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタート、ラフィンクロンヌが押して前に行きますが、芝からダートに替わったところでマラードザレコードが先頭に、内からはシンシティ、直後クーファピーカブーも前に行きます。
ラフィンクロンヌは控えて四番手、直後にエアコンヴィーナとサウンドワイズが外目を並んで追走、程なくラフィンクロンヌと並ぶ位で三頭横並び。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はマラードザレコード、直後にクーファピーカブーが追走しています。直後に予想馬二頭、エアコンヴィーナとサウンドワイズの二頭。ちょっと下がった内にラフィンクロンヌ。

最後の直線へ

先頭はマラードザレコード、直後クーファピーカブー、その二頭が後続を突き放す。
マラードザレコードが先頭、クーファピーカブーがとらえるか、クーファピーカブーが先頭に替わります。そしてかわされたマラードザレコードがまだ二番手で粘っている所を大外一気にアスタースウィングが迫って二着争いが二頭。

クーファピーカブーが先頭でゴールイン。
二着はお終い鬼脚を見せたアスタースウィングが入線、三着マラードザレコードで入線しました。

うーん、この日は全然ダメでしたね。