SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:函館11R-クイーンS

広告

本命対抗が逆…。何とか馬連は的中できたものの、あまりいい狙い方ではなかったような。

予想の結果:

1着:○9番:テルツェット
2着:◎6番:マジックキャッスル
 …
5着:▲1番:クラヴァシュドール
9着:△11番:シャムロックヒル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:マジックキャッスル=ハズレ
複勝:11番:シャムロックヒル=ハズレ
馬連:6-9=アタリ!
   1-6、1-9=ハズレ
枠連:5-8、7-8、1-8=ハズレ
馬単:6-9=ハズレ
ワイド:6-11、9-11、1-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、6、9、11=ハズレ
三連単:6-9-1、6-9-11=ハズレ

振り返って

函館競馬場はちょっと雨模様、うーん天気は持たなかったか…。馬場は良馬場発表ですが雨はなかなか強く降っているようでなんだか…。

雨がどんどん強くなる中でゲートインは順調に進んでいきます。レースがスタート。
揃ったスタートでしたが、クラヴァシュドールはスタート前の一瞬にゲートでうるさいところを見せており、スタート後にやや出負け気味。
ハナに行くのは、外からシャムロックヒル、内からローザノワールが前に出てきます。結局ローザノワールがハナに、直後には隣のドナアトラエンテが二番手につけました。控えて三番手がシャムロックヒル、その直後三頭が横並び、マジックキャッスルもこの三頭の中に。
そしてスタートが良くなかったクラヴァシュドール、最後方三頭横並びの内にクラヴァシュドールが追走していました。ん?テルツェットもここ?

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はローザノワール、二番手以下はちょっと間隔があいています。
内からフェアリーポルカが、外からはマジックキャッスルも仕掛けてきます。マジックキャッスル早目に先頭を狙ってきました。これは楽しみ。

最後の直線へ

先頭はローザノワールがまだ粘っていますが、そこに直後からフェアリーポルカが、そしてフェアリーポルカの外からマジックキャッスルが二頭に迫ります。
人気の本命馬マジックキャッスルが来ました。フェアリーポルカをかわすか?
しかも内からはクラヴァシュドールも来ているぞ。これは期待。

と思った瞬間に、マジックキャッスルの外からテルツェットが脚を伸ばして先頭に迫ります。テルツェットが一気にマジックキャッスルとフェアリーポルカの競り合いを並ぶ間もなく差し切ってしまう勢いで先頭に迫ってきています。その外からはサトノセシルも来ていますが、先頭はマジックキャッスルとテルツェットの二頭。
テルツェットがわずかに抜け出したところでゴール板を迎えました。

テルツェットが重賞二勝目を飾るクイーンS勝利。二着にはマジックキャッスルが入線。三着は内のフェアリーポルカと外のサトノセシルの争いとなったようです。クビ差で四頭の激戦、最後には三着サトノセシル、四着フェアリーポルカで確定。

マジックキャッスルは上手く流れに乗って早目先頭を狙った走りでしたが、一瞬の脚を繰り出したテルツェットに差し切られてしまいました。テルツェットのルメールJKはさすがの好騎乗でしたね。

的中は
馬連:6-9が的中、630円

的中はできたけど…。人気馬二頭の馬連のみ。