SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:小倉11R-小倉日経オープン

広告

小倉メインレースはオープン特別の1800m戦。例年小倉巧者が力を発揮する舞台です。

予想:

◎1番:スーパーフェザー
○4番:ダブルシャープ
▲3番:ミスニューヨーク
△10番:ワイプティアーズ

馬券は:

単勝:1番:スーパーフェザー
馬連:1-4、1-3、3-4
馬単:1-4
ワイド:1-10、4-10、3-10
三連複:ボックス
    1、3、4、10
三連単:1-4-3、1-4-10

考えたこと:

去年は良血馬サラキアがここでオープンクラス初勝利を挙げ秋に向けて飛躍したレースとなりました。
去年の予想:予想2020:小倉11R-小倉日経オープン - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:小倉11R-小倉日経オープン - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年もサラキアのような馬が隠れているのでしょうか。楽しみです。
しかし…、考えれば考えるほど人気サイドの決着しか見えなくなってしまいました。せめて人気順にならないようにするのが精一杯。

本命はスーパーフェザー。
ダブルシャープと迷いましたが、コチラを本命に。
格上挑戦だった前走でダブルシャープに先着もタイム差は無し、二走前の不知火Sはダブルシャープに0.1秒差三着、小倉1800mなら本命馬と互角に戦えそうです。ダブルシャープの人気がかなり(思っていた以上に)人気すると踏んでコチラを本命にしました。

対抗はダブルシャープを。
小倉中距離戦は好走実績が多数あるコース巧者、準オープンクラス勝ちも小倉1800mで決めましたし、昇級初戦となった前走小倉記念も三着スーパーフェザーとはアタマ差接戦、スーパーフェザーとここも勝ち負けの争い。

三番手評価にはミスニューヨークを。
モアナアネラと迷ってミスニューヨークをとりました。
前走中京記念が今年は小倉1800mで開催されたことと、そこで四着と好走したことに加えて、準オープンクラスでもアーデントリーとハナ差二着という好走実績がありますし、全三勝のうち一勝は小倉1800mで挙げた勝利もあってコース巧者と見ています。
上位二頭に割って入るとしたらこの馬。

穴のおさえにはワイプティアーズを。
小倉二勝の実績があるワイプティアーズ、相手関係はそれほど良くはないのですが、去年の小倉日経オープンでは勝ったサラキアから0.4秒差の五着とコース巧者らしく良く走っています。
近二走は厳しい結果が続いていますが、宝塚記念からの次走がここなら。