SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:小倉11R-小倉2歳S

広告

直線でナムラクレアが抜け出して勝負あった、と思った時にスリーパーダと最後の最後にアネゴハダが飛び込んで何とかワイドを的中できました。

予想の結果:

2着:○7番:スリーパーダ
3着:△10番:アネゴハダ
 …
7着:◎3番:ショウナンマッハ
 …
9着:▲2番:ソリッドグロウ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ショウナンマッハ=ハズレ
複勝:10番:アネゴハダ=アタリ!
馬連:3-7、2-3、2-7=ハズレ
馬単:3-7、3-2=ハズレ
ワイド:7-10=アタリ!
    3-10、2-10=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、7、10=ハズレ
三連単:3-7-2、3-7-10=ハズレ

振り返って

小雨も馬場は良馬場の小倉競馬場、天気が持ってくれたのは好材料です。
ショウナンマッハの快速振りに期待してゲートインを見つめます。

レースがスタート、バラついたスタートとなりました。シュンメキラリが出遅れ。
ショウナンマッハがハナに、続くのはデュガ、
直後三頭が並び、その三頭の直後にスリーパーダが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭ショウナンマッハ、続くのはソリッドグロウと外からデュガ、さらに外からブレスレスリーも並び掛けてきます。

最後の直線へ

先頭は内からスリーパーダが前を行くショウナンマッハをかわして先頭に?と思ったら、大外から一気にナムラクレアが勢いよく飛んで来ます。内を突いたスリーパーダも踏ん張っていますが…。
しかしナムラクレアが一気に内の馬を差しきって大外一気で先頭に立ちます。続くスリーパーダに迫る大外から飛んで来たアネゴハダ。しかし先頭はナムラクレア、未勝利の身でオープン特別フェニックス賞を勝ち切ったのは伊達じゃない、ナムラクレアが前走に引き続き連勝で重賞初制覇を達成しました。

うーん。

で、でも、スリーパーダとアネゴハダで二着三着、何とか複勝とワイドは的中できたようです。アネゴハダのおかげでホント助かった。

的中は、

複勝:10番:アネゴハダが的中、500円
ワイド:7-10が的中、1,700円

この前の札幌二鞍は的中も堅い的中だったので、10倍超えのワイド的中は収穫でした。