SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:中京5R-2歳新馬

広告

せっかくのデビュー戦なので5頭立ての少頭数ですが、ちょっと予想を。

予想:

◎1番:アカデミー
○4番:ジャスティンパレス
▲5番:ヴィクトールパリ

馬券は:

単勝:1番:アカデミー
馬連:1-4、1-5
馬単:1-4、1-5
三連複:1-4-5
三連単:1-4-5

考えたこと:

予想するレースが今週は少ないため、POG馬の新馬戦を予想することにしました。
アカデミーのデビュー戦、大いに期待したいところなのですが、億越えの高額馬ジャスティンパレスという強敵を迎え撃つことになります。

芝2000mの新馬戦、五頭立ての少頭数、ここは勝ち切って次に向かって欲しい、という期待を込めてアカデミー本命に。
半姉アールドヴィーヴルやフアナのイメージから考えると、左回りの2000mは好印象があります。
近親(母の全弟)のアドミラブルも東京2400m戦の青葉賞勝利がありますし、ダービー三着という実績もあって、左回りの2000m新馬戦はいきなり勝負できそうな予感。期待を持ってPOG馬のデビュー戦を見守りたいと思います。

強敵となるのがジャスティンパレス、対抗に。
ディープインパクト産駒、兄弟には米種牡馬のパレスマリスがいる良血なのですが、日本での産駒はそれほど実績を残していないという血統。
ただ産駒を輩出するごとに成績を上げているし、高額馬らしい圧勝までありそうな雰囲気。ディープインパクト産駒らしい小柄な体つきで、奥手っぽいところがあるらしく、つけいる隙があるとすればまだ仕上がってないところ。

三番手評価にはヴィクトールパリを。
エニアグラムと迷ったのですが、ここは手堅くヴィクトールパリにしました。
エニアグラムの半兄ダイメイコリーダがジャパンダートダービーで二着好走の他ダートで活躍していることから、どうもダート馬のような印象が拭えず、ヴィクトールパリを採ることにしました。
マキシマムドパリの産駒、重賞二勝を含めてGIでも好走実績がある母から芝の2000mは合っていそうです。母が中京2000m愛知杯で三年連続出走し、一勝三着一回四着一回という成績で、血統的に期待を。