SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京5R-2歳新馬

広告

POG馬アカデミーの新馬戦ということで、軽く予想してみた新馬戦。
しかし、絞った三頭で(人気サイドとはいえ)決着はしてくれたものの、アカデミー二着で残念。

予想の結果:

1着:○4番:ジャスティンパレス
2着:◎1番:アカデミー
3着:▲5番:ヴィクトールパリ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:アカデミー=ハズレ
馬連:1-4=アタリ!
   1-5=ハズレ
馬単:1-4、1-5=ハズレ
三連複:1-4-5=アタリ!
三連単:1-4-5=ハズレ

振り返って

スタート、エニアグラムが好スタートからハナへ、期待の本命アカデミーは最後方待機となってしまいます。
ジャスティンパレスがエニアグラムに並び掛けて二番手、三番手に続くヴィクトールパリの並びです。

アカデミーはロストボールと併走するくらいの最後方待機となってしまいます。これはどうだろう。スタートから行き脚は付かず道中の追走もやや苦労しているように見えます。向正面に入ってからは徐々に進出しロストボールを置き去りにしますが、三番手追走のヴィクトールパリとの差はまだありそうです。
1000mは63.2秒で通過。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

エニアグラムが先頭も、徐々に差を詰めてくるジャスティンパレス、ヴィクトールパリも徐々に差を詰めてきて言います。

四コーナーでエニアグラムとジャスティンパレスが並ぶ格好に、そこに大外から加わってきたヴィクトールパリ。三頭横並び。

最後の直線へ

先頭はジャスティンパレス、外からはヴィクトールパリ、内を突いて一瞬伸びかけるアカデミー、ラチ沿いからアカデミーが前に迫るもジャスティンパレスが先頭を譲らない。
ジャスティンパレスが先頭、アカデミーが追いすがり二番手、三番手にはヴィクトールパリで大勢決したようです。

ジャスティンパレス先頭でゴールイン。勝ったのはジャスティンパレスでした。
二着にはアカデミー、ジャスティンパレスと共に最後はヴィクトールパリを競り落としたのですが、前を行くジャスティンパレスには及びませんでした。
三着はヴィクトールパリ、順当な結果でしたが、残念。

的中は
馬連:1-4が的中、320円    
三連複:1-4-5が的中、150円

最終的に単勝三番人気のアカデミー、オッズ的にも最後の直線の走りをみてもアタマ狙いの勝負で正解だったとおもう一方で予想は残念な結果。