SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-セントウルS

広告

最後は押し切りを狙うレシステンシアを差し切る勢いでゴール前猛追のピクシーナイト、アツいラスト200mでしたが、結果は今ひとつ。何とか本線の馬連が的中。

予想の結果:

1着:○8番:レシステンシア
2着:◎15番:ピクシーナイト
 …
7着:▲5番:タイセイビジョン
 …
14着:△4番:レッドアンシェル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ピクシーナイト=ハズレ
複勝:4番:レッドアンシェル=ハズレ
馬連:8-15=アタリ!
   5-15、5-8、4-15=ハズレ
馬単:15-8=ハズレ
ワイド:4-15、4-8、4-5、5-15、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、8、15=ハズレ
三連単:15-8-5、15-8-4=ハズレ

振り返って

曇り空の中京競馬場、順調なゲートインからレースはスタート。

揃ったスタート、レシステンシアが先頭にハナを奪いますが、制して内からシャンデリアムーンがハナに立ちます、レシステンシアは二番手、ピクシーナイトは

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシャンデリアムーンがハナ、二番手レシステンシア、その外から並ぶのがジャスティン。

最後の直線へ

先頭はシャンデリアムーンがレシステンシアがあっさりと先頭を奪う、二番手クリノガウディー、並んで外がカレンモエ。

大外から一気に飛んでくるピクシーナイト、ようやく来ました我が本命。
と思ったもののレシステンシアもラチ沿いをまだまだ。脚色はまったく衰えません。

ピクシーナイトが一気に差を詰めてきています。並ぶ間もなくクリノガウディーとカレンモエの競り合いを差し切って先頭のレシステンシアに迫ります。

差し切れるか…。

内レシステンシア、外ピクシーナイト、二頭が並んだところがゴール板でした。

二頭が並んでゴールイン。なんとなくレシステンシアがわずかに凌いだように見えました。
その先頭二頭がゴールした一瞬後にジャンダルムがクリノガウディーと競り合って三着争い。

うーん。残念。

ちょっと穴目に手広く点数を重ねてしまった分だけ予想としては失敗。「もっと穴で」なんて欲をかかずに素直に最初に考えていたクリノガウディー&カレンモエ&ジャンダルムの三頭で取捨をしておけば良かった、というのは結果論。

逃げたシャンデリアムーンが速いペースでの逃げでしたが結果は最下位、これを二番手追走で押し切って勝利したレシステンシア。やはり力が違っていました。

三歳馬のピクシーナイトがそのレシステンシアにクビ差まで末脚で詰め寄ったのですが、最後方待機から四角で動き出したジャンダルムがクリノガウディーと三着争いをしていることから考えると、展開はどちらかと言えばピクシーナイトやジャンダルムのように差しに向いた展開だったようなレースに見えました。
そんな展開を二番手追走から押し切ってしまうのだから、これはレシステンシアの実力に脱帽といえそうです。

的中は
馬連:8-15が的中、590円

本命対抗の堅い決着の馬連のみでしたが、本命と対抗は逆でした。