SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-オールカマー

広告

予想馬は本命◎から単穴▲まで揃って三着四着五着、残念。

予想の結果:

3着:◎11番:グローリーヴェイズ
4着:○12番:レイパパレ
5着:▲16番:ステイフーリッシュ
 …
10着:△15番:ロザムール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:グローリーヴェイズ=ハズレ
複勝:15番:ロザムール=ハズレ
馬連:11-12、11-16、12-16=ハズレ
枠連:6-8=ハズレ
馬単:11-12=ハズレ
ワイド:11-15、12-15、15-16=ハズレ
三連複:ボックス
    11、12、15、16=ハズレ
三連単:11-12-16、11-12-15=ハズレ

振り返って

中京と違って雨が収まった中山競馬場、芝は良馬場、オールカマーの出走が近づいてきます。
スタート、ゲート一息のグローリーヴェイズ、出遅れはゴールドギア。

先頭はロザムールがハナに向かいます。内からウインマリリンが続く二番手、レイパパレがウインマリリンに並び、その外にはアールスター、二番手集団三頭横並び。

ハナを切ったロザムールに二番手レイパパレで進んで行きます。

グローリーヴェイズは後方から二番手、うーん。ちょっと後ろすぎるような気が…。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭ロザムールも、馬群が固まってきます。かなり密集状態になってきます。
後ろすぎるような気が、と思っていたグローリーヴェイズが早目に動き出し、三コーナー付近から果敢に動きを見せレイパパレの外三番手まで浮上してきます。

内からロザムール、レイパパレ、グローリーヴェイズと三頭横並び。

最後の直線へ

先頭はロザムールもわずかにレイパパレが先頭がグローリーヴェイズも追って抜け出しを図ります。

グローリーヴェイズが外から迫るも、内から抜け出したのはウインマリリン、ウインマリリンが一瞬ロザムールとレイパパレが壁になったものの上手く横山(武)JKが落ち着いて壁を捌いてレイパパレとグローリーヴェイズの間を割って前に。ウインマリリンが抜け出して、一気に先頭に立ちます。

ウインマリリンが抜け出して先頭、そして外からはウインキートスがグローリーヴェイズとレイパパレの二着争いに加わって三頭が横一線、ウインマリリンが先頭でゴールイン。

勝ったのはウインマリリンでした。
二着にはウインキートスがグローリーヴェイズやレイパパレをわずかに差し切って二着のよう。

インをキープして前を上手く捌いて抜け出す、鞍上の横山(武)JKの好騎乗が光ったレースだったように思えました。