SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京10R-グリーンチャンネルC

広告

本命スリーグランド二着、複勝狙いでデンコウリジエール五着、残念な結果でした。

予想の結果:

2着:◎11番:スリーグランド
 …
5着:△8番:デンコウリジエール
 …
7着:▲10番:スマッシャー
8着:○7番:ワンダーリーデル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:スリーグランド=ハズレ
複勝:8番:デンコウリジエール=ハズレ
馬連:7-11、10-11、7-10=ハズレ
枠連:4-6、4-5=ハズレ
馬単:11-7、11-10=ハズレ
ワイド:8-11、7-8、8-10=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、10、11=ハズレ
三連単:11-7-10、11-7-8=ハズレ

振り返って

フォーテが競走除外、全15頭での競走となりました。
順調なゲートインからレースはスタート。

バラついたスタート、レッドフレイが出負け、外からメイショウテンスイとヘリオスが前に出てきます。
続く三頭横並び、さらにその後ろの三頭の中にスマッシャーが追走しています。

ワンダーリーデルは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はヘリオス、外から並んでメイショウテンスイ、さらに外から並び掛けてくるのがスリーグランド、期待できそうです。

最後の直線へ

先頭はヘリオス、ラチ沿いを行きます。メイショウテンスイを競り落として外からスリーグランドが接近してきます。これは期待できる?

しかしヘリオスが脚色が止まらないそのまま先頭、スリーグランドも追走していますが同じ脚色で追いつくこともできず、ヘリオスが最後は突き放して先頭でゴールイン、逃げ切り勝利でした。
二着にスリーグランド、三着にデュードヴァンと入線したように見えました。

うーん。なんかこう、行った行ったのような感じで決まったような…。
でも三着はデュードヴァンなので番手以下はそれほど行った行ったでもないかという感じもしたり。

先手を奪ったヘリオスの楽逃げ切りと言えそうな結果でした。人気サイドの決着。