SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-オパールS

広告

今年もハズレてしまいました…。結果的に開幕週の逃げ先行というアスタールビーとサヴォワールエメの二頭を狙えなかったのが要因なのかなという結論に至っています。

予想の結果:

5着:◎11番:ヴェントヴォーチェ
6着:△3番:タマモメイトウ
 …
8着:○16番:タイセイアベニール
9着:▲12番:エングレーバー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ヴェントヴォーチェ=ハズレ
複勝:3番:タマモメイトウ=ハズレ
馬連:11-16、11-12、12-16=ハズレ
枠連:2-6=ハズレ
馬単:11-16、11-12=ハズレ
ワイド:3-11、3-16、3-12=ハズレ
三連複:ボックス
    3、11、12、16=ハズレ
三連単:11-16-12、11-16-3=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、外から好スタートアスタールビーが前に出てきます,そのままハナへ、続くのはサヴォワールエメとダイメイフジ、制して外からヴェントヴォーチェも出てきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアスタールビー、続くダイメイフジ、三番手は四頭が横並び、内からサヴォワールエメヴェントヴォーチェ、ショウナンバビアナ、タイセイアベニールと横並び。

最後の直線へ

先頭はアスタールビー、逃げる、二番手サヴォワールエメが続いています。

差し追い込み勢は来ない、アスタールビーとサヴォワールエメの争いになりました。二頭の叩き合い、このままアスタールビーが逃げ切るかと思ったとき、大外から一気にナランフレグ、メイショウケイメイを引き連れたナランフレグが一気に先頭に迫ってきます。

しかし四コーナーで大外を回して最後方からの追込み一気となったナランフレグが見せた末脚もアスタールビーをとらえるのが精一杯、勝ったのはサヴォワールエメ、ナランフレグを振り切って先頭でゴールイン。

ナランフレグは二着まで、三着にはナランフレグと並んで追い込んで来たメイショウケイメイと逃げたアスタールビーの争いになったように見えました。