SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-サウジアラビアRC

広告

土曜東京メインレース。何とか的中。
朝日杯に向けた重賞でしたが、コマンドラインの快勝。暮れのホープフルSに出走した方が…?と思わせる内容でした。

予想の結果:

1着:○6番:コマンドライン
2着:◎3番:ステルナティーア
 …
4着:▲7番:ウナギノボリ
5着:△5番:ロードリライアブル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ステルナティーア=ハズレ
複勝:5番:ロードリライアブル=ハズレ
馬連:3-6=アタリ!
   3-7、6-7=ハズレ
馬単:3-6=ハズレ
ワイド:3-5、5-6、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、7=ハズレ
三連単:3-6-7、3-6-5=ハズレ

振り返って

曇り空の東京競馬場、芝は良馬場、少数の七頭立ての重賞のスタートが迫ってきます。
順調なゲートインから…、と思ったのですが、ゲートが開く直前にコマンドラインが立ち上がっている姿が見えます。大丈夫?と思っているうちにレースはスタート。

ウナギノボリが出遅れ、ゲートで立ち上がっていたコマンドラインではなく、その外で最後にゲートに入ったはずのウナギノボリがスタートで立ち遅れます。うーん。

他は揃ってスタートを決めて横一線。

ハナに行くのは、ケッツァー、外からロードリライアブルが仕掛けてきました。ハナに立ったのはロードリライアブル、二番手ケッツァー、三番手にステルナティーア、直後に内からスタニングローズ、その外のコマンドラインが追走しています。

程なくコマンドラインがスピードアップ、前に前にと進んで行きます。コマンドラインが二番手に浮上。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロードリライアブル、二番手にコマンドラインという並びに変わりました。コマンドラインの直後にはステルナティーアとケッツァーの二頭。

最後の直線へ

先頭はロードリライアブル、直後にコマンドライン。コマンドラインが馬体を併せに来ます。

コマンドラインが先頭、直後ステルナティーアが食い下がる、外からはスタニングローズが前二頭に迫ってきます。さらにその外にはウナギノボリも。しかしコマンドラインが大物感をたっぷり出して先頭を譲らない。ステルナティーアが迫るも追い抜けず、コマンドラインが先頭でゴールイン。

勝ったのはコマンドラインでした。続く二着がステルナティーア、三着はスタニングローズで決着。ウナギノボリ、惜しい四着。出遅れた分、ですかね…。

結局波乱の目はなく人気通りの決着でした。

的中は、
馬連:3-6が的中、180円

一番人気のぐりぐり馬連のみの的中に留まりました。