SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-太秦S

広告

複勝狙いのメイショウハリオだけが最後勝負に絡んできたという結果。本命馬を含め全て掲示板を外す着外に終わりましたが、メイショウハリオの複勝だけは的中。

予想の結果:

2着:△6番:メイショウハリオ
 …
6着:▲15番:ベルダーイメル
7着:○16番:エブリワンブラック
 …
11着:◎8番:メイショウダジン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:メイショウダジン=ハズレ
複勝:6番:メイショウハリオ=アタリ!
馬連:8-16、8-15、15-16=ハズレ
馬単:8-16、8-15=ハズレ
ワイド:6-8、6-16、6-15=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、15、16=ハズレ
三連単:8-16-15、8-16-6、8-15-16、8-15-6=ハズレ

振り返って

順調なゲートインからスタート
スズカフロンティアが出遅れ。ハナに行くのはサンライズソア、その直後にライトウォーリア、ロードアクシスあたりが番手で続きます。
メイショウダジンはこの直後内にメモリーコウ、外にベルダーイメルと三頭が並ぶ好位グループの一角にいます。

ハナを切ったサンライズソア、直後ライトウォーリア、さらに直後に三頭横並びの真ん中がメイショウダジン、エブリワンブラックは中団よりやや後ろくらいの外目を追走しています。悪くない位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサンライズソアも、直後に迫ってきているのがライトウォーリア、外の外からロードアクシスも先頭に接近してきています。
さらにベルダーイメルも徐々に接近、これは期待してしまいます。ここから。

最後の直線へ

先頭はサンライズソアもその直後からライトウォーリア、二頭がまだ先頭でがんばっています。その直後に内からメイショウハリオが迫ってきています。さらに大外にはタイガーインディーも来ていますが、これは前三頭とちょっと間隔が開いています。

先頭はサンライズソア、外からライトウォーリア、さらにその間を縫ってメイショウハリオが抜けそうな勢いに見えましたが、三頭が横並び、そのままゴールイン。

メイショウハリオが何とか三着以内に来てくれたのが救いでしたが、その相手関係はサンライズソアとライトウォーリアの二頭と厳しい結果でした。

あと、四着でしたが、ニューモニュメントの坂井(瑠)JK。ラチ沿いを上手くイン抜けして四着、前三頭が抜けていたので複勝圏には絡んできませんでしたが、14番人気の人気薄を上手く導いて掲示板確保。海外帰りでいきなり好騎乗だったように思えます。

的中は
複勝:6番:メイショウハリオが的中、330円

本日的中はこれのみ、と思ったら日曜ボウズで今週の的中がこれだけでした。