SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:東京11R-ブラジルC

広告

去年の勝利から連覇を狙う白毛のハヤヤッコに期待を掛けています。

予想:

◎16番:ハヤヤッコ
○5番:フローリン
▲1番:ヒロイックテイル
△13番:グレートタイム

馬券は:

単勝:16番:ハヤヤッコ
馬連:ボックス
   1、5、13、16
馬単:16-5
ワイド:13-16、5-13、1-13
三連複:ボックス
    1、5、13、16
三連単:16-5-1、16-5-13

考えたこと:

去年はグレートタイム二着以外は残念ながら掲示板止まり。
去年の予想:予想2020:東京11R-ブラジルC - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:東京11R-ブラジルC - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年勝ったのはハヤヤッコ、人気馬で唯一切ったハヤヤッコの勝利でした。
今年はハヤヤッコ、ちゃんと本命に。
去年の勝ち馬でダート2100mのオープン特別は二勝を挙げています。前々走スレイプニルSも鮮やかな追い込みが決まり勝利を手にしました。
東京ダート2100mでは信頼が置ける存在、三走前にブリリアントSで崩れたようなこともあるけど、去年に引き続き連覇がありそうです。

対抗はフローリンにしました。
今伸び盛りの昇級初戦の馬。条件戦からダートの長いところを使われており勝ち切れないまでも入着は多数あって結果は残しています。ダートの長いところが合っているような感じと、父ステイゴールド譲りの勝負根性、さらに左回りコースのほうが合っていることも含めて昇級初戦から勝負できそうです。

三番手評価にはヒロイックテイルを。
ハヤヤッコが着外だったブリリアントSの勝ち馬、前残り展開で四角先頭から押し切っており、二着に三馬身差を付ける快勝でした。
ハヤヤッコが不発ならヒロイックテイルの出番と考えておさえに。

おさえにはグレートタイムを。
ブリリアントSはヒロイックテイルが勝利してハヤヤッコが着外、スレイプニルSは一転ハヤヤッコが勝利しヒロイックテイルが二桁着順に沈みました。
グレートタイムは両方に出走し、ブリリアントS四着、スレイプニルS五着といずれも勝ち馬から0.7秒差も掲示板は確保、崩れていないのが魅力です。
去年の二着馬ということもあってこのレースなら三着は狙えそう。連下に。

ちょっと自信がないのと、オッズが分からないため人気サイドかどうかが分からないこともあり、いつもと違って馬連ボックスで狙ってみようと思います。