SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-ブラジルC

広告

日曜東京メインレース。
ダート2100m戦、去年勝利の本命ハヤヤッコはよく追い込みましたが届かず四着。

予想の結果:

1着:△13番:グレートタイム
 …
4着:◎16番:ハヤヤッコ
 …
9着:○5番:フローリン
 …
13着:▲1番:ヒロイックテイル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:ハヤヤッコ=ハズレ
馬連:ボックス
   1、5、13、16=ハズレ
馬単:16-5=ハズレ
ワイド:13-16、5-13、1-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、13、16=ハズレ
三連単:16-5-1、16-5-13=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、芝・ダート共に良馬場、好レースを期待してレースがスタート。

揃ったスタート、内からヒロイックテイルが前に、大外からペオースが前に出てきます。ハナを切ったのはヒロイックテイル、外にペオースが差が無く続きます。
三番手はロードリバーサル、直後にゲンパチルシファー、その直後内にトランスナショナルの外がグレートタイム、その直後に二頭ほど置いてフローリンが外目を追走しています。ハヤヤッコは後方から三番手くらいの位置取り。今日も後ろから。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

レースを引っ張るのはヒロイックテイル、二番手はペオース、直後三番手には三頭が横並びで先頭の二頭をうかがっているように見えます。フローリンはまだ中団待機、ハヤヤッコは後方から二番手外目。

最後の直線へ

先頭はヒロイックテイルからペオースが先頭に立ちました。外からロードリバーサル、さらにその内からゲンパチルシファー、グレートタイムも来ています。大外から一気にハヤヤッコも脚を伸ばして一気に迫る。

抜け出したゲンパチルシファー、そこに並び掛けるグレートタイムが一気にゲンパチルシファーを差し切って先頭、二番手ゲンパチルシファーを追うのは大外ハヤヤッコとヴェルテックスの二頭、しかしゲンパチルシファーには届かなさそう…。

先頭グレートタイムがゴールイン。去年二着の雪辱を晴らした勝利でした。
二着にゲンパチルシファー、三着はハヤヤッコとヴェルテックスの競り合いのような感じでしたがクビ差ヴェルテックスに軍配、本命にしたハヤヤッコは四着に終わりました。

去年予想馬でただ一頭グレートタイムが二着に入りましたが、今年も同じくグレートタイムが勝利するも、その他の予想馬三頭はハヤヤッコの四着を最先着としてフローリン九着、ヒロイックテイル13着と今ひとつの結果。