SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:新潟11R-新潟牝馬S

広告

日曜新潟メインレース、エリザベス女王杯前哨戦。
なんとか○-▲で馬連的中。日曜日の的中はこれだけ。

予想の結果:

1着:○3番:マリアエレーナ
2着:▲2番:ソフトフルート
 …
4着:◎1番:フィオリキアリ
5着:△5番:カセドラルベル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:フィオリキアリ=ハズレ
馬連:ボックス
   1、2、3、5=アタリ!
馬単:1-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、5=ハズレ
三連単:1-3-2、1-3-5=ハズレ

振り返って

晴天も芝は稍重の新潟競馬場、少頭数ながらエリザベス女王杯に向けた古馬牝馬の前哨戦がスタート。

揃ったスタート、ハナに行くのは外からリュヌルージュ、続くのはエアジーンが二番手、三番手にはカセドラルベル、直後にマリアエレーナ、フィオリキアリ、ソフトフルートと続きます。

先頭はリュヌルージュ、二番手エアジーンと共に三番手以下を引き離して逃げていきます。
三番手はカセドラルベル、内にフィオリキアリ、外にマリアエレーナの並び。
徐々に差が詰まってきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はまだリュヌルージュ、徐々にエアジーンが迫ってきます。さらに三番手カセドラルベル、外からマリアエレーナも前の二頭に迫ってきます。

ほとんど先頭は二頭が並んだ状態で直線入り口へ。

最後の直線へ

先頭は外からマリアエレーナ、内からはフィオリキアリ、大外からソフトフルート、さらに内寄りのフィオリキアリとマリアエレーナの間からムジカが前に迫ります。

マリアエレーナが伸びて内から伸びようとするフィオリキアリを差し切って先頭、二番手にはムジカとフィオリキアリ、さらに大外ソフトフルートの三頭が並ぶ。マリアエレーナが先頭でゴールイン。
勝ったのはマリアエレーナでした。二着には大外ソフトフルートがわずかにムジカを抑えて先着したように見えました。三着ムジカ、フィオリキアリは及ばず四着。残念。

三歳馬マリアエレーナの勝利で新潟牝馬Sは幕を閉じました。
何とか的中出来たものの、人気通りの決着。予想時にはオッズは分からなかったのですが、どうやらマリアエレーナは一番人気で二着ソフトフルートは二番人気だった模様。

的中は、
馬連:2-3が的中、360円

堅い一番人気の馬連のみの的中に終わりました。