SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-みやこS

広告

▲メイショウハリオがまさか勝ち切ってしまいましたが、本命のオーヴェルニュや人気を集めたクリンチャーが着外となり残念な結果。

予想の結果:

1着:▲3番:メイショウハリオ
 …
6着:○11番:クリンチャー
 …
10着:△1番:アンセッドヴァウ
 …
12着:◎9番:オーヴェルニュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:オーヴェルニュ=ハズレ
複勝:1番:アンセッドヴァウ=ハズレ
馬連:9-11、3-9、3-11=ハズレ
馬単:9-11=ハズレ
ワイド:1-9、1-11、1-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、9、11=ハズレ
三連単:9-11-3、9-11-1=ハズレ

振り返って

日差しのある阪神競馬場、馬場は良馬場、クリンチャーの連覇に期待が集まるように人気を集めているようです。
順調なゲートインからレースはスタート。

揃ったスタート、ハナに行くのはアナザートゥルース、外からアシャカトブが続きます。内からオーヴェルニュが三番手、外からはダンビュライトが差がなく四番手、さらに外にクリンチャーが追走しています。その内にヴェンジェンス。直後にメイショウムラクモの併走でメイショウハリオ。

今日は前目のオーヴェルニュ、内でロスのない競馬、ということなんでしょうか。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアナザートゥルースも外からアシャカトブが並び掛けてきています。さらに外にはクリンチャーも並び掛けてきています。
さらに一馬身差が無いくらいでダンビュライトとエクスパートランの二頭も。

道中三番手くらいだったオーヴェルニュはその五頭の直後ヴェンジェンスのさらに一馬身差くらいでラチ沿いを追走、外に並んでいるのは人気馬メイショウムラクモです。なんか勝負所での行きっぷりがあまり良くないような…。外に持ち出したいけどどこから持ち出そうかという感じで鞍上の和田JKが四コーナーをカーブするときにキョロキョロと探しているような仕草が目にとまりました。

先頭争いは、ラチ沿いを行くアナザートゥルースにアシャカトブ、クリンチャーと三頭が並ぶか並ばないかくらいのところで直線に入って行きます。

最後の直線へ

先頭はアナザートゥルースも外からクリンチャーが迫ってきています。そしてメイショウハリオが飛んで来ている、メイショウハリオが並ぶ間もなくクリンチャーを差し切った、さらに大外ロードブレスも一気にメイショウハリオめがけて飛んで来ています。

メイショウハリオが先頭、さらには16番が大外から一気に飛んで来てアナザートゥルースと三番手争いをしていますが、先頭はメイショウハリオとロードブレスの二頭で争い。二頭が併せて叩き合い、わずかにメイショウハリオが出たかと思ったところでゴール板でした。