土曜日の阪神、本命と対抗が逆、というパターンが続きました。
まずは京都ジャンプS。的中はできましたが…。
予想の結果:
1着:○4番:ケンホファヴァルト
2着:◎6番:タガノエスプレッソ
…
6着:▲7番:マサハヤドリーム
…
11着:△12番:マイネルオフィール
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:タガノエスプレッソ=ハズレ
複勝:12番:マイネルオフィール=ハズレ
馬連:4-6=アタリ!
6-7、4-7=ハズレ
枠連:5-8=ハズレ
馬単:6-4、6-7=ハズレ
ワイド:6-12、4-12、7-12=ハズレ
三連複:ボックス
4、6、7、12=ハズレ
三連単:6-4-7、6-4-12=ハズレ
振り返って
スタート、揃ったスタートでレースが始まりました。ホッコーメヴィウスが予定通りハナへ、ケンホファヴァルトが二番手を追走して、外にクラウンディバイダが併走しています。二頭に続くのはタガノエスプレッソ。
ホッコーメヴィウスが二番手以下を三馬身程度突き放してレースを引っ張ります。
続く二番手集団にケンホファヴァルトやタガノエスプレッソといった人気馬が続いています。程なくマサハヤドリームが二番手に浮上してきました。ケンホファヴァルトとマサハヤドリームが並ぶ二番手、直後にしっかりとタガノエスプレッソが追走。
ホッコーメヴィウスが先頭でレースを引っ張っていますが、マサハヤドリームにケンホファヴァルトやタガノエスプレッソといった予想馬三頭が前を占めており良い感じに見えます。そう思っていたら、ケンホファヴァルトが徐々に前のホッコーメヴィウスとの差を詰めていき、先頭を奪いました。
レースも大詰め、ホッコーメヴィウスと並ぶケンホファヴァルト、直後にはタガノエスプレッソが単騎追走、マサハヤドリームはその直後にクラウンディバイダと併走して追走しています。
最終コーナーをカーブしてホッコーメヴィウスを競り落としに掛かるケンホファヴァルト、タガノエスプレッソが内からケンホファヴァルトに併せてきます。最終障害をジャンプ、ケンホファヴァルトとタガノエスプレッソの二頭が並ぶ、外にはホッコーメヴィウスがまだ粘っています。
タガノエスプレッソとケンホファヴァルトの叩き合い、二頭が並んでゴールに向かいますが、最後わずかにケンホファヴァルトがタガノエスプレッソを競り落として先頭でゴール。
ケンホファヴァルトが去年の京都ジャンプS勝ち馬であるタガノエスプレッソを退け重賞初制覇を果たしました。中山大障害に中山グランドジャンプの二鞍でタガノエスプレッソに先着していた実力をみせる格好となりましたね。
二着タガノエスプレッソ…、残念ですが、熊沢JKの重賞勝利もなんだかめでたい。名手を本命にしなかったのが運の尽き。
的中は、
馬連:4-6が的中、370円
堅い馬連のみに留まりました。