SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-デイリー杯2歳S

広告

土曜阪神メインレース。
10倍を切る人気馬四頭の競り合いでしたが、その中でも抜けた人気のセリフォスとソネットフレーズが強さを見せた結果でした。

予想の結果:

1着:○6番:セリフォス
2着:◎1番:ソネットフレーズ
3着:×5番:カワキタレブリー(複勝一点)
4着:△7番:プルパレイ
 …
6着:▲3番:ドグマ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ソネットフレーズ=ハズレ
複勝:5番:カワキタレブリー=ハズレ
馬連:1-6=アタリ!
   1-3、3-6=ハズレ
馬単:1-6、1-3=ハズレ
ワイド:1-7、6-7、3-7=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、6、7=ハズレ
三連単:1-6-3、1-6-7=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場では朝日杯に向けた前哨戦、と言いつつ牝馬のソネットフレーズを本命にしているから、個人的には阪神JFの前哨戦でもあるデイリー杯2歳Sの発走が近づいてきます。
芝は良馬場、ソネットフレーズの脚に期待してゲートインを見つめます。ほどなくレースがスタート。

ウナギノボリが出遅れ、他の各馬は揃ったスタート、ハナに行くのはスタニングローズ、続くのはドグマ、外からはプルパレイが前に出てきます。、内にはソネットフレーズが追走、ほどなくプルパレイがスタニングローズをかわして先頭に立ちます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

プルパレイが途中で奪った先頭をキープ、続くのはスタニングローズ、さらにドグマ、内にソネットフレーズが前を狙って折り合いに専念。
三コーナー付近では後方二番手だったセリフォスが外から一気に上がって行きます。

最後の直線へ

先頭はプルパレイ、大外ブン回しセリフォスが追撃、先頭プルパレイの内からソネットフレーズも来ています。

大外から一気にセリフォス、内からプルパレイを競り落としたソネットフレーズ、二頭が並んでゴールに向かっていきます。
二頭の叩き合い、ソネットフレーズがんばれ…。

と、祈った瞬間に最後セリフォスがソネットフレーズをわずかにかわして前に出たところがゴール板でした。セリフォス重賞連勝で無傷の三連勝を決めた瞬間でした。ソネットフレーズクビ差の二着、残念。

そして三着にカワキタレブリー、各馬が馬場の荒れた内を避ける中で最内のラチ沿いに進路を採って前を行くプルパレイをかわして前の二頭に続く三着に健闘しました。
単勝111.2倍という圧倒的な最低人気なカワキタレブリーの複勝も…、と思ったら少頭数のこのレース、複勝は二着までなのね…、誤算に誤算が重なって残念な結果です。カワキタレブリーのワイドも入れておけば良かったと後悔。

的中は、
馬連:1-6が的中、310円

結局、堅い馬連の的中のみという結果に終わりました。