SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-カノープスS

広告

日曜阪神の準メインレース。
本命と対抗が逆でしたが、馬連は的中。うーん、3枠がこんなに人気するとは思っていなかったのが誤算でした。

予想の結果:

1着:○5番:ショウナンナデシコ
2着:◎15番:グレートタイム
 …
5着:△14番:アンセットヴァウ
 …
7着:▲6番:エブリワンブラック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:グレートタイム=ハズレ
複勝:14番:アンセットヴァウ=ハズレ
馬連:5-15=アタリ!
   6-15、5-6=ハズレ
枠連:3-7、7-8=ハズレ
馬単:15-5、15-6=ハズレ
ワイド:14-15、5-14、6-14=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、14、15=ハズレ
三連単:15-5-6、15-5-14=ハズレ

振り返って

ジャパンカップを控えたこの日、直前の阪神11Rではダート2000mのオープン特別。
晴天でダート良馬場、芝コースからのスタート。

揃ったスタート、
ライトウォーリアが前に、ショウナンナデシコも前に出てきます。外からはヒロイックテイルも上がって行きます。

ハナを切ったのはライトウォーリア、レースを引っ張ります。
一馬身程度の差で外ヒロイックテイル、三番手内ショウナンナデシコと外グレートタイム、さらに二頭置いてエブリワンブラックが中団待機で追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はライトウォーリアも外からヒロイックテイルが並び掛けて二頭横並びで先頭、直後には

先頭はライトウォーリアとヒロイックテイルの二頭、その外からグレートタイムが並び掛けてきますが、グレートタイムが二頭をとらえるより前に一瞬にしてライトウォーリアとヒロイックテイルと間からショウナンナデシコが割って先頭に立ちきます。

先頭はショウナンナデシコ、外ヒロイックテイルの二頭が並ぶその外にグレートタイムが三番手。うーんグレートタイム、差して欲しい。がんばれ。

ショウナンナデシコが先頭、グレートタイムがヒロイックテイルを差し切りあぐねている状況で外から一気にニューモニュメント。こ、これはまずい、グレートタイム踏ん張れるか、二着でもいい。

先頭はショウナンナデシコ、二着には…、グレートタイムがわずかにヒロイックテイルを差し切って二番手に浮上したか?ニューモニュメントはこの二頭に届かず四着くらい。この状態でゴール板を迎えていました。

ショウナンナデシコの勝利、二着グレートタイムなら何とか馬連は的中。

うーむ、本命と対抗が逆でしたね。

的中は
馬連:5-15が的中、1,610円
まずまず。