SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京9R-カトレアS

広告

堅い本命の単勝のみの的中に終わりましたが、コンシリエーレのレース振りはお見事。デビュー戦大差勝ちの圧勝という力はここでも違っていました。

予想の結果:

1着:◎10番:コンシリエーレ
 …
3着:▲3番:ヘラルドバローズ
 …
7着:△5番:ラインオブソウル
 …
11着:○12番:ベストリーガード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:コンシリエーレ=アタリ!
複勝:5番:ラインオブソウル=ハズレ
馬連:10-12、3-10、3-12=ハズレ
馬単:10-12、10-3=ハズレ
ワイド:5-10、5-12、3-5=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、10、12=ハズレ
三連単:10-12-3、10-12-5=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタート、マルブツプライドが出遅れ。

芝を行く一団の脚元がダートに替わって、ハナに立つ動きを見せているのは三頭、内からはクロデメニルが前に出てきました。外からはベストリーガード、その二頭の間にラブパイローと三頭が並んでいます。
程なくクロデメニルが抜けてハナに立ちます。

コンシリエーレは先頭三頭の直後に二頭を置いて六番手を追走、直後にコパノニコルソン、その直後に内からラインオブソウルが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクロデメニルも外から並び掛けてくるラブパイローとベストリーガード、さらにその外からはコンシリエーレも並んで来ました。
コンシリエーレ、外を回して押し切ってしまおうという力勝負に見えます。

最後の直線へ

先頭はクロデメニルもベストリーガードが制して先頭に立とうとしています・さらにその外からはコンシリエーレが抜けてきますが、クロデメニルも内から盛り返す。ベストリーガードが後退するような格好に。さらに内からはワールドコネクターも前を狙って進出してきますが、内の争いを尻目に外からコンシリエーレが抜け出して先頭に、さらに外からはカフェカルマ、さらにヘラルドバローズがカフェカルマの外、直後から迫ってきますが、先頭はコンシリエーレ、押し切って先頭でゴールイン。二着カフェカルマ、さらにヘラルドバローズが三着。

うーん、コンシリエーレが勝利してくれましたが、ヘラルドバローズ…、ワイドで良かったか。カフェカルマにやられました。

的中は、

単勝:10番:コンシリエーレが的中、170円

うーん、前日は2倍以上のオッズだったんですけどね…、終わってみれば単勝1倍台という圧倒的な一番人気でコンシリエーレの勝利でした。