SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-ラピスラズリS

広告

日曜中山メインレース。
何とか馬連的中、今週の的中はこれだけでしたが、まずまずの的中でした。

予想の結果:

1着:▲2番:エーポス
2着:◎3番:タイセイアベニール
 …
5着:△5番:アルピニズム
 …
7着:○13番:ルッジェーロ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:タイセイアベニール=ハズレ
複勝:5番:アルピニズム=ハズレ
馬連:2-3=アタリ!
   3-13、2-13=ハズレ
馬単:3-13、3-2=ハズレ
ワイド:3-5、5-13、2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、13=ハズレ
三連単:3-13-2、3-13-5=ハズレ

振り返って

晴れた中山競馬場、芝は良馬場。順調なゲートインからレースはスタート。

揃ったスタート、アスタールビーが好スタートから前に、その隣ロードアクアの二頭が前に飛び出してきます。程なくアスタールビーが前に出て、ロードカナロアが二番手に控えます。先頭二頭の順番が決まったを見計らってか、外から一気にアルピニズムとその外ボンボヤージがアスタールビーに並び掛けてきます。
エーポスは先行集団、徐々に上がって行くルッジェーロも付近を追走していました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

アスタールビーが前、隣アルピニズムが並ぶか並ばないかくらいの所を追走、その外にボンボヤージが先頭に並び掛けてきます。さらに外にはトウショウピストもきています。

最後の直線へ

先頭はアスタールビー、外からアルピニズムが並び掛けてきます。これは、もしかして、残る?
そしてその後続は横一線、ここから抜け出してくるのは…。
先頭を行く二頭の直後内ラチ沿いからダノンチェイサーが抜けてきます。さらにエーポスが一気に抜けてくる、さらに外からはタイセイアベニール、内からダノンチェイサー、三頭並ぶ?と思った瞬間、エーポスが一気に先頭を奪うとそのままゴールに駆け込んで行きました。

エーポス勝利、二着には内ダノンチェイサーと外タイセイアベニールの争いになっています。

うーん…。タイセイアベニール二着でお願いしたいなぁ。

確定しました。
二着はタイセイアベニール、ハナ差三着ダノンチェイサー。
何とかタイセイアベニールが差し切って二着を確保してくれました。▲エーポスと◎タイセイアベニールは順番が逆ではありますが、馬連の的中を喜んでおきます。
アルピニズムも12番人気の低評価ながら踏ん張った五着、これも見せ場は作ってくれました。

的中は、
馬連:2-3が的中、3,480円

まずまずの的中でした。