SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-ステイヤーズS

広告

今日イチ惜しかったものの、ハズレはハズレ。二着~四着を予想馬三頭で占めましたが、勝ち馬は予想から外れてしまいました。

予想の結果:

2着:○5番:アイアンバローズ
3着:◎13番:シルヴァーソニック
4着:▲8番:トーセンカンビーナ
 …
9着:△6番:アドマイヤアルバ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:シルヴァーソニック=ハズレ
複勝:6番:アドマイヤアルバ=ハズレ
馬連:5-13、8-13、5-8=ハズレ
馬単:13-5=ハズレ
ワイド:6-13、5-6、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、8、13=ハズレ
三連単:13-5-8、13-5-6=ハズレ

振り返って

晴天の中山、馬場は良馬場、長距離戦のスタミナ勝負の順調なゲートイン。
スタート。
立ち上がってトーセンカンビーナ、出遅れです。
ハナに行くのはセダブリランテスも、外からカウディーリョ、さらにシルヴァーソニックが続きます。
先頭三頭がゆったりとレースを進めていきます。
三頭の直後にはアイアンバローズが続いてそれほど差が無くゴースト、外にボスジラ、直後バレリオと芦毛の馬が続きます。

トーセンカンビーナは後方から三番手、最後方にはアドマイヤアルバが追走。

気がつけば先頭ははアイアンバローズになっていました。二番手カウディーリョ、シルヴァーソニックが外から続きます。
レースは一周目から二周目に。

先頭はアイアンバローズ、ちょっとリードを取っています。二番手カウディーリョ。トーセンカンビーナが徐々に前に押し上げて行きました。ペースは上がらず。

アイアンバローズが引っ張るレース、カウディーリョ、シルヴァーソニックと続いて、上がってきたトーセンカンビーナが外から接近してきています。
内からはゴーストも徐々に前に取り付いてきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

アイアンバローズのリードがなくなってきた、カウディーリョが迫ってきています。シルヴァーソニックもその外から前に迫ってきています。これは良さそう。
捲り気味に外を回って前に押し上げてきたのはディバインフォース、外からロングスパート?

最後の直線へ

先頭はアイアンバローズ、直後からシルヴァーソニックが来ています。大外からディバインフォースが上がってきています。

先頭はまだアイアンバローズ、ディバインフォースが外からアイアンバローズに迫ってきます。

シルヴァーソニックは思ったほど伸びず三番手争い、その前でアイアンバローズがラチ沿い粘るも、外からディバインフォースがアイアンバローズを差し切って先頭、その間にシルヴァーソニックがゴーストを競り落とし単独三番手。
どうやら大勢決したようです。ディバインフォースが先頭でゴールイン。二着には粘ったアイアンバローズ、三着にシルヴァーソニックと入線しました。
三頭に続く四着はトーセンカンビーナ、うーん、なんだか二着三着四着と、いまいちな結果ですね…。