SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:阪神11R-リゲルS

広告

土曜阪神メインレースは芝のマイル戦。
すんなり一番人気必至のエアロロノア本命、と思いましたがちょっとひねって単穴一発を。

予想:

◎6番:ホープフルサイン
○4番:エアロロノア
▲7番:クラヴァシュドール
△10番:レインボーフラッグ

馬券は:

単勝:6番:ホープフルサイン
複勝:10番:レインボーフラッグ
馬連:4-6、6-7、4-7
枠連:5-6、4-5
馬単:6-4
ワイド:6-10、4-10、7-10
三連複:ボックス
    4、6、7、10
三連単:6-4-7、6-4-10

考えたこと:

去年は本命と対抗で一着三着、残念。
去年の予想:予想2020:阪神11R-リゲルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:阪神11R-リゲルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年も三着だったレッドガランが出走してきますが、阪神コースが初コースとなる瞬発力勝負に向いてそうなホープフルサインを単穴一発で勝負しようと思いました。
前走オーロCは大穴11番人気の大駆けに二着に終わりましたが、流れに乗って二着は追撃してきた一番人気二番人気の人気馬二頭をクビ差凌ぎきっての善戦でした。
勝ち馬との差は3キロの斤量差と考えるとまずまず。初コースではありますが、瞬発力勝負で期待。

対抗はエアロロノアを。
オープンクラスに昇級してから掲示板が精一杯の状況ではありますが、GⅡマイラーズCでは0.2秒差の五着、掲示板を外したポートアイランドSでも0.3秒差でしたし、前走阪神1800m戦でも五着でしたが勝ち馬からは0.2秒差でした。
阪神1600mは合っていそうですしここは勝ち負けを期待。

三番手評価にはクラヴァシュドールを。
出走馬中唯一の牝馬で阪神コースのマイル戦では漏れなく走っているというコース巧者。とはいえ、三走前の米子S以外は牝馬限定戦ですけど。
唯一の勝利を挙げたデビュー勝ちが阪神マイル戦ですし、その後GI阪神JF三着、桜花賞四着と好走、その前哨戦チューリップ賞ではハナ差二着と接戦でレシステンシアに先着、メンバー的にもそれほど抜きん出た馬がいないここなら一発あっても。

穴のおさえにはレインボーフラッグを。
芝の短距離で末脚勝負だと狙いたくなってしまうレインボーフラッグ。一ハロン長いような感じもしますし左回りのほうが良さそうなイメージもありますけど、穴馬はいつ来るか分からない。