SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:阪神11R-阪神JF

広告

二歳女王決定戦。今年はオッズこそある程度差が出ていますが個人的には混戦模様。

予想:

◎13番:ウォーターナビレラ
○8番:ステルナティーア
▲1番:ナムラクレア
△15番:ダークペイジ

馬券は:

単勝:13番:ウォーターナビレラ
複勝:15番:ダークペイジ
馬連:8-13、1-13、1-8
枠連:4-7
馬単:13-8
ワイド:13-15、8-15、1-15
三連複:ボックス
    1、8、13、15
三連単:13-8-1、13-8-15

考えたこと:

去年は三着だけ外して一着~六着までを予想馬が占めていました。
去年の予想:予想2020:阪神11R-阪神JF - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:阪神11R-阪神JF - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は去年より見通しづらいメンバー。絞り込みが難しそうです。

本命はウォーターナビレラにしました。
現在三連勝、ファンタジーSの勝利で一躍主役に躍り出た感のあるシルバーステート産駒。シルバーステート産駒初のGI勝利を届けたい。
去年こそアルテミスS勝ち馬ソダシが勝利しましたが、その前は二年連続ファンタジーSの勝ち馬が阪神ジュベナイルフィリーズを勝利していました。ファンタジーSの勝ち馬ウォーターナビレラに期待。
そして、現在二年連続でサフラン賞の勝ち馬が重賞馬を差し置いて二着に突っ込んできているのですが、今年はそのサフラン賞の勝ち馬もウォーターナビレラ、出世レースを二つも勝っているウォーターナビレラならきっと結果が付いてきそうです。

対抗はステルナティーアを。
手堅くウォーターナビレラとステルナティーアの二頭を中心視。
ステルナティーアは前走サウジアラビアRCを牡馬相手に0.1秒差の二着。ロードカナロア産駒ですがスプリントよりではなく全兄ステルヴィオ同様マイル寄りの適性が見て取れます。
今年のサウジアラビアRCの三着馬スタニングローズと四着馬ウナギノボリはその後デイリー杯2歳Sに出走し、スタニングローズは五着、ウナギノボリは七着に終わりました。
今年はサウジアラビアRCよりデイリー杯2歳Sのほうがレベルは高かった印象があり、その二着馬ステルナティーアもどうかなと思うところはあったのですが、全兄のステルヴィオは同じサウジアラビアRC二着から朝日杯二着とこの時期に実績を残していますし、鞍上が福永JKから乗り替わりとなったもののルメールJKが手綱を取るのであればまたとない鞍上。ここも外せないとみました。

三番手評価にはナムラクレアを。
最内枠の1枠1番で上位を狙います。
マイル戦のデビュー戦では三着に終わったものの1200mのオープン特別を二連勝し重賞制覇。前哨戦のファンタジーSでは一ハロンの距離延長もウォーターナビレラ相手に0.1秒差の二着ならここもチャンスはありそうです。
ウォーターナビレラが行く馬がいなければ行くと思えるメンバーで、最内枠のナムラクレアも流れに乗れば連下くらいまではありそう。

穴のおさえにはダークペイジを。
二年連続で新馬⇒サフラン賞と二戦二勝の馬が二着に飛び込んで来ている阪神JFですが、今年はウォーターナビレラがサフラン賞を勝利したため該当馬がいない状況。
初距離ですがデビューから一ハロンづつ距離を伸ばして結果を出しているダークペイジを穴に。
鞍上はテン乗り横山(和)JKに。乗れているJKだけに期待です。