SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-カペラS

広告

今年初の三連単100倍越えの的中をもたらしてくれたカペラS。
裏のGIはハズレたけども、こちらで嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:◎4番:ダンシングプリンス
2着:○1番:リュウノユキナ
3着:▲9番:オメガレインボー
 …
12着:△14番:ディサーニング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ダンシングプリンス=アタリ!
複勝:14番:ディサーニング=ハズレ
馬連:1-4=アタリ!
   4-9、1-9=ハズレ
馬単:4-1=アタリ!
ワイド:4-14、1-14、9-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、9、14=アタリ!
三連単:4-1-9=アタリ!
    4-1-14=ハズレ

振り返って

晴天の良馬場、中山競馬場でダート短距離戦のスタート。

芝からのスタートでモズスーパーフレアが一気に先頭を奪います。続くのはダンシングプリンス。その外にデュアリスト、メイショウテンスイ、ミスズグランドオーと続いています。

ディサーニングは中団待機、オメガレインボーはその直後内くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモズスーパーフレア、続くダンシングプリンス、徐々にリュウノユキナも接近してきてる姿が見えます。デュアリストがわずかに三番手ですがその直後はミスズグランドオーとリュウノユキナ。
モズスーパーフレアがレースを引っ張ったまま、ダンシングプリンスを従えて四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

先頭はモズスーパーフレアもダンシングプリンスが迫ってきています。さらに直後からリュウノユキナ、おぉ、いいです。期待大。
ダンシングプリンスがモズスーパーフレアをかわして先頭に立ち、その直後からリュウノユキナが続きます。そしてモズスーパーフレアをかわしたリュウノユキナが単独二番手に浮上、さらに内ラチ沿い粘るモズスーパーフレアに迫ってくるのがオメガレインボー。

これは…、もしや…。

ダンシングプリンスが先頭、リュウノユキナが続く二番手、二頭がゴール板に向かって一気に駆け抜けていきました。

ダンシングプリンスの勝利で今年のカペラSは決着。二着にリュウノユキナ、そして三着にはモズスーパーフレアを最後にわずかにかわしたかに見えたオメガレインボーの入線でした。

やりました。
正直ここまできっちりと的中できたのは久々のような気がします。

的中は、

単勝:4番:ダンシングプリンスが的中、640円
馬連:1-4が的中、1,250円
馬単:4-1が的中、2,960円
三連複:ボックスから1-4-9が的中、3,970円
三連単:4-1-9が的中、16,910円

これは嬉しい的中、久々の三連単を含めて、三番人気ダンシングプリンスと二番人気リュウノユキナの組み合わせでも結構なオッズになってくれました。