SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-師走S

広告

人気薄ハギノアトラスが直線で先頭に立ったときはグッとくるものがありましたが、結局最後はかわされてしまい二着。とはいえ複勝が的中できたのは良かった。

予想の結果:

2着:△8番:ハギノアトラス
 …
6着:▲15番:レピアーウィット
 …
10着:◎4番:メイショウムラクモ
11着:○12番:ハギノリュクス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:メイショウムラクモ=ハズレ
複勝:8番:ハギノアトラス=アタリ!
馬連:4-12、4-15、12-15=ハズレ
馬単:4-12、4-15=ハズレ
ワイド:4-8、8-12、8-15=ハズレ
三連複:ボックス
    4、8、12、15=ハズレ
三連単:4-12-15、4-12-8=ハズレ

振り返って

晴天の中山ですが、芝は良馬場もダートは稍重。
順調なゲートインからスタート。
揃ったスタート、ハギノアトラス、並んで隣からアメリカンシードも出てきます。
徐々に加速してハナに行くのはアメリカンシード、続くのは外からペオース、ハギノリュクスと続きます。
メイショウムラクモは中団やや後ろ。

先頭はアメリカンシード、二番手以下を引き離しました。
続くペオースに続いてハギノリュクス、さらにハギノアトラスと二頭が続いて行きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアメリカンシード、徐々に迫ってくるハギノアトラスが迫ってきています。期待。

最後の直線へ

先頭はアメリカンシード、しかしそこにハギノアトラスが迫ってきます。外からはバレッティが迫る、先頭はバレッティ、ハギノアトラスが二番手、ハギノアトラスががんばっていますがバレッティがスッと差し切ってしまいました。
抜けたバレッティが先頭でゴールイン。勝ったのはバレッティでした。
二着にはハギノアトラス、直線でアメリカンシードをかわして一旦は先頭に立ったものの最後バレッティにかわされて二着、しかし複勝的中でまずまずの結果。
三着には内から3番との叩き合いを制したデュードヴァンが入線したようです。

アメリカンシードが引っ張ったペースは1000m通過59.5秒、やや掛かってしまったようでした。

的中は、
複勝:8番:ハギノアトラスが的中、1,050円

複勝で10倍超えのハギノアトラス、上々の的中でした。