SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-中日新聞杯

広告

逃げたショウナンバルディの逃げ切りで決着、予想馬は残念ながら三着から四着五着と続く掲示板止まりに終わりました。

予想の結果:

3着:△9番:シゲルピンクダイヤ
4着:○10番:ボッケリーニ
5着:▲16番:キングオブコージ
 …
10着:◎3番:アドマイヤビルゴ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:アドマイヤビルゴ=ハズレ
馬連:3-10、3-16、10-16=ハズレ
枠連:2-5、5-5、5-8=ハズレ
馬単:3-10=ハズレ
ワイド:3-9、9-10、9-16=ハズレ
三連複:ボックス
    3、9、10、16=ハズレ
三連単:3-10-16、3-10-9=ハズレ

振り返って

順調なゲートインからレースはスタート。
揃ったスタート、スタンド前からハナに行くのはショウナンバルディ、並ぶアフリカンゴールドも前に出て行きます。
ボッケリーニは中団くらいでレースを進めるようです。

ハナに行くのはショウナンバルディ、二番手アフリカンゴールド、外からキングオブコージが三番手、内にアイスバブル、その二頭の直後にはシゲルピンクダイヤ、さらにその内にはアドマイヤビルゴ、外にはマイネルファンロンが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はショウナンバルディもアフリカンゴールドが並び掛けてきます。外から追い上げてきたシゲルピンクダイヤの姿もみえました。

最後の直線へ

先頭はショウナンバルディ、外からシゲルピンクダイヤも来ています。さらに内からボッケリーニ、キングオブコージもその二頭の間から来ています。
しかし先頭を行くショウナンバルディの脚色が鈍らない、先頭をキープするショウナンバルディ、二番手もアフリカンゴールド、その二頭に迫ってくるのが内からボッケリーニ、キングオブコージ、シゲルピンクダイヤなのですが、前を行く二頭をかわせない。
うーん。
結局このままショウナンバルディが逃げ切って先頭でゴールイン。勝ったのはショウナンバルディでした。
二着に逃げ切ったショウナンバルディの直後で積極策に出たアフリカンゴールド、三着にシゲルピンクダイヤが入線でした。
ボッケリーニとキングオブコージがその三頭の直後に続きます。うーん。

結果的にはショウナンバルディの一人旅、付いていったアフリカンゴールドも流れに恵まれたような格好で二着大荒れ。行った行ったで決着。

この日、この重賞だけハズレ。残念ながら三着四着五着と予想馬が並ぶうえに、本命にしたアドマイヤビルゴは10着と二桁着順に敗退してしまいました。