SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-リゲルS

広告

ちょっと単穴一発を狙いすぎました。結果は人気サイドでの決着。何とか対抗○エアロロノアと▲クラヴァシュドールのワンツーフィニッシュで的中できました。

予想の結果:

1着:○4番:エアロロノア
2着:▲7番:クラヴァシュドール
 …
8着:◎6番:ホープフルサイン
9着:△10番:レインボーフラッグ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ホープフルサイン=ハズレ
複勝:10番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:4-7=アタリ!
   4-6、6-7=ハズレ
枠連:5-6、4-5=ハズレ
馬単:6-4=ハズレ
ワイド:6-10、4-10、7-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、7、10=ハズレ
三連単:6-4-7、6-4-10=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、馬場は良馬場、明日のGIと同じ芝のマイル戦で参考レースとしてもしっかり見ておきたいレース。

順調なゲートインからレースはスタート。

ハッピーアワーが出遅れ、後方からの競馬。
内からベレヌスが前に、外からベステンダンクも押して前に出てきて、程なくベステンダンクが先頭に立ちます。直後ガゼボがいてその直後が本命のホープフルサイン、内にいるレッドガランと並ぶかちょっと前くらいの位置取り。
エアロロノアは中団待機くらい、クラヴァシュドールやレインボーフラッグも付近にいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベステンダンク、二番手以下を引き離して逃げていきます。
二番手ベレヌス、そこからちょっと離れてガゼボ、さらに三コーナー付近から上がってきたクラヴァシュドールが続いています。
さらに差があってホープフルサイン、レッドガラン、レインボーフラッグと続いて、その直後にエアロロノア。結構後ろです。大丈夫でしょうか。

最後の直線へ

先頭はベステンダンク、直後から迫ってきているのが、ベレヌス、二頭が抜けていますが、外からクラヴァシュドールが迫ってきています。さらに大外エアロロノア、エアロロノアが大外一気、まとめて前をかわして行きます。
クラヴァシュドールもエアロロノアのスパートに呼応してか前の二頭を飼わして先頭に立とうとする所を一気にエアロロノアが差し切って先頭、そのままゴールイン。
二着にクラヴァシュドール、三着はレッドガランとラチ沿いで粘ったベステンダンクの二頭の争いで入線したようでした。確定後ハナ差レッドガランが三着。

対抗にしたエアロロノアの勝利、▲おさえのクラヴァシュドールが二着入線で堅い決着となったようでした。何とか馬連的中。

各馬が三コーナー付近から早目に仕掛けていくところを、勝ったエアロロノアはきっちり脚を溜めて、四コーナー付近ではポジションを下げてしまったものの直線では溜めた分だけ末脚が切れました。

なんだかんだで的中の流れが来てくれているようです。なんだかうれしい。

的中は
馬連:4-7が的中、860円

堅いけど、最近ハズレが多かったので馬連的中は嬉しいです。